【ハローあおい】カワイイけど名前に似合わず、ピリッとした恰好良いおかめ桜

 2月28日うぬき公園に、おかめ桜を撮りに行く。4~5日前に訪れた時、鈴なりの小豆の様なつぼみ風景だった。

sakura542.jpg

 3分咲きになり、明るいピンク色に変身した立姿を赤城山を背景に、パチリ。

sakura541.jpg

 堤防上からアップで、パチリ。広い河川敷は堤防の陰になり隠れて見えないが、菜の花も咲いている。

sakura543.jpg

 広瀬川の上流方面には、榛名山が見える。

sakura544.jpg

 おかめ桜の木の天辺をアップで、パチリ。小さな粒々は、全てつぼみ。

sakura545.jpg

 花のアップを、パチリ。
直径2cmぐらいの小さなピンクの花が咲き出した!
カワイイけど名前に似合わず、ピリッとしたカッコウ良い花姿!
一気に春めいた感じになった公園景色!


投稿日:2020年02月29日

人気タグクラウド