【ハローあおい】黄色いサンシュユの花、青空と白い雲のキャンバスに幸せ模様を描いてた

 庭のサンシュユの盆栽が咲き出したので、波志江沼公園に撮りに行く。ついでに、ミツマタの様子も知りたかった。

san54.jpg

 お目当てのサンシュユの木、予想通り咲き出していたので、赤城山を背景に、パチリ。
この後、桜越しの赤城山遠景の撮影ポイントをウォッチしながら、沼辺の遊歩道をのんびり歩き一周することにした。

san56.jpg

 黄色いサンシュユの花が、青空と白い雲のキャンバスに幸せ模様を描いる。

san57.jpg

 ふんわりした長閑な雰囲気を、パチリ。ほんとうに春がきたんだな!

san55.jpg

 サンシュユの花をアップで、パチリ。凍えている様な写りになってしまったな、三寒四温で、寒い日もありそうな予感もするな。

sarusuberi55.jpg

 周囲およそ2Kmを、のんびり散策しながら眺めるた景色。
夏に、きれいな花が咲く百日紅の木、バッサリと剪定されていた。陽に焼けた逞しい腕と拳のイメージがした。50年以上昔の高度成長時代、良く歌った"がんばろう"の労働歌が蘇ってくる。
 ミツマタの花は、未だ固いつぼみだった。来週、また来よう!


投稿日:2020年03月01日

人気タグクラウド