【ハローあおい】君の名は、どんな品種の桜、淡いピンクで透ける様な美しさ

 3月1日大室公園に菜の花の咲き具合が気になり、花のウォッチに行く。いつも通る古墳側(西側)のルートをパスし、菜の花畑に直行したが、未だ小さく花も少し咲いている程度、おまけにここ数日の温かさで、赤城山は見えなかったので、写真撮影はパス。

sakura550.jpg

 殆ど行かなかった公園の東側、広い広場にじゃぶじゃぶ池などの子供の遊び場があり、その北に7本の若木の桜が咲いていた。

sakura548.jpg

 淡いピンクで、透ける様な美しさ!

sakura549.jpg

 想わず、何て言う名の桜、と好奇心で一杯に!
惚れてしまったようだ!sakura551.jpg

 今、見頃になっている河津桜やおかめ桜とも違う様だ。

sakura552.jpg

 どなたか知っている方、教えて下さい、とツイッターでツイートしてみた。
多分、誰かが教えてくれるだろう。期待して待っている。

【追記】どうやら、河津桜のようです!

r2311.jpg

 ノーゼンカズラの棚の異様な光景を、パチリ。鈍く光る鋭い針の様な枝、微かに赤城山が霞んで見える冬景色。
冬と春が三寒四温でせめぎ合っている感じがするこの頃。


投稿日:2020年03月04日

人気タグクラウド