【ハローあおい】3月に、赤城山を背景に、桃とサンシュユの花の共演景色

 3月6日ミツマタの咲き具合が気になりウォッチを兼ねて波志江沼公園に行く。いつもと違う東側の駐車場に停め歩き出すと。san58.jpg 
 正面にハッとするような景色、想わず笑顔になった。
赤城山を背景に、ピンクの桃と黄色いサンシュユの花が霞んで見える。予想だにしないことだった。

san59.jpg

 近づいて1~2分咲の桃の花と見頃になったサンシュユの競演を、パチリ。

san60.jpg

 サンシュユの小さな多数の花、放射状咲き、黄色い車輪みたい!

san61.jpg

 花火が弾けた様にも。

momo64.jpg

 明るいピンクの桃の花!

momo65.jpg

 アップで、パチリ!

momo66.jpg

 つぼみが開いたばかりの初々しい美しさ。
3月初めの波志江沼公園の温かさで霞む花景色だった。


投稿日:2020年03月10日

人気タグクラウド