【ハローあおい】3月初め菜の花は順調、河津桜が咲き出し、桜は灰色の冬姿

 3月9日赤城南面千本桜の現在の姿をウォッチを兼ね撮りに行く。
桜の名所の姿を時系列で撮って置こう、と考えた。
nanohana94.jpg

 既に、2月27日に撮って、ツイッターでもツイートしている。。

nanohana99.jpg

 今回(3月9日)撮った今の姿。河津桜が咲き始めていた。1~2分咲かな?

nanohana100.jpg

 沢山のつぼみの中に咲き始めた花を、パチリ。

nanohana101.jpg

 街中では散り始めている河津桜ですが、標高430mの桜の名所・赤城南面千本桜では、これから咲き出すところです。河津桜が散る頃になると、本番の桜まつりになりでしょう?

nanohana102.jpg

 菜の花は順調、北側の桜(桜まつり)は冬姿の灰色のままです。

nanohana103.jpg

 西側の河津桜、木々がほんのりとピンク色に染まっている。もう直ぐ見頃になるだろう。
全国でベストテン入りしている桜の名所の今の姿です。
コロナでも、見に行きたいな!
楽しんで、晴れ晴れした気分を満喫したいな!


投稿日:2020年03月12日

人気タグクラウド