【ハローあおい】苔むした幹に寄り添って咲くサンシュユの花、癒しをパチリ

 3月9日朝から過ごし易い暖かさに釣られて、ぐんまフラワーパークへ。
 今回は、見頃になった土佐ミズキとサンシュユを撮りたかったので、園内をあちこち歩き回り、この2種類の花を中心に、パチリ。そのサンシュユ編です。

san62.jpg

 イベント温室と四季エリアの間に、数本のサンシュユが咲いて、どの木も根元まで近寄ることが出来たので、思い通りに撮ることが出来た。

san63.jpg

 節くれだった幹や枝にまとい付きながら咲き始めた黄色い可愛い小花、遠目には、小菊の盆栽に似ている花姿だった。

san68.jpg

 噴水池を見下ろす広場の片隅にあるサンシュユの木。
この木越しに赤城山を、パチリ。ベージュ色が鮮明な枯芝と青空で、ダークな赤城山をサンドイチイした構図。

san64.jpg

 幹に寄り添うサンシュユの花達、幹にまといついてている様だ。

san65.jpg

 見る位置を変え弓なりの小枝にフォーカスして、パチリ。

san66.jpg

 サンシュユの花と枝景色を、パチリ。のどかな癒し風景。

san67.jpg

 苔むした幹に寄り添って咲くサンシュユの花をアップで、パチリ。
癒しの写真が撮れた気がしたので、疲れも吹き飛んだ。


投稿日:2020年03月13日

人気タグクラウド