【ハローあおい】赤城山を見ると、最近珍しい程、沢山の量の雪を冠っている

 3月15日鹿田山フットパスへ。昨日までの暖かさと打って変った冷え込んだ寒い朝、未だチョイ強い北風が吹いているものの撮影日和と思い、赤城山を見ると、珍しい量の雪を冠っている。最近まれな雪山景色に変身しているのに驚いた。

ra23161.jpg

 驚いたのと同時に、鹿田山フットパスからの眺めを、撮りたい、と。

ra23162.jpg

 菜の花も咲き出しているはずと想い込んで、急いで来てみたが、菜の花は咲いていなかった。

ra23163.jpg

 御覧の通り、茶色の土と雪の赤城山景色になった。

ra23164.jpg

 溜め池を前景にして、パチリ。今回の収穫は、冠雪した赤城山景色。

ra23165.jpg

 帰り際、がっかりしながら、ふと見ると素朴な休憩小屋で、二人並んでくつろいでいる楽しい様子、想わずシャッターを、パチリ。
 和みの景色も撮れたので、帰途に就いた。


投稿日:2020年03月17日

人気タグクラウド