【ハローあおい】赤城南面千本桜、コロナで桜まつりは中止。 でも、見たいな

 3月15日冷え込んだ寒い朝、赤城山を見ると、珍しく広い範囲の雪山景色。咄嗟に桜や菜の花との競演景色を撮りたい、と赤城南面千本桜へ。
 日曜日のせいか、いつもガラガラな駐車場も20台以上で仲間連れが多いい模様。
sakura584.jpg
 期待通り雪を冠った赤城山、満開の河津桜、鮮明な菜の花の競演景色を、パチリ。
昨日までの暖かさと打って変った冷え込んだ寒さだったが北風が弱かったので助かった。

sakura579.jpg

 菜の花畑越しの北の眺め。未だ灰色の桜を背景に、満開の河津桜。

sakura580.jpg

 菜の花畑越しの西の眺め。雑木林を背景に、満開の河津桜。

sakura581.jpg

 満開の河津桜を、逆光で、パチリ。枯れてしまった河津桜、厳しい自然が産み出すスケルトンの美しさ?

sakura582.jpg

 青空に、一際目立つ菜の花の黄色、満開のピンク、濃いピンクは寒緋桜の様だ。

sakura583.jpg

 河津桜が見頃を過ぎ、散る頃になると、いよいよ本番の桜まつりなるはず。

でも、コロナで、桜まつりは、中止。
詳細不明だが、桜のトンネル、見たいなぁ~!


投稿日:2020年03月18日

人気タグクラウド