【ハローあおい】広瀬川。両岸には菜の花や紫花菜が咲く長閑な憩いの花景色

 3月21日、春分の日から始まった3連休の中日、遠出を控えて市内のうぬき公園に、運動がてら菜の花風景を撮りに行く。
 今まで撮ったことのない構図を探して、あちこち歩く。似た様な写真だけのマンネリ化を防ぎたい思いから。

nanohana113.jpg

 最初に、堤防上からの赤城山。今回は河川敷の菜の花や駐車場、広瀬川も入れて、パチリ。

nanohana114.jpg

 チョイアップし、広瀬川をカットした対岸風景を、パチリ。
明るい黄色で、春の赤城山をイメージして撮ってみた。

nanohana115.jpg

 キラキラ光る川面を背景に菜の花を、パチリ。

nanohana116.jpg

 広瀬川白く流れたりの故郷・前橋市街から約15Km下流のうぬき公園を流れる景色。両岸には菜の花や紫花菜が咲く長閑な流れに。

nanohana117.jpg

 春霞で榛名山は見えないが、広瀬川は、春うららかな景色を育んできた。

nanohana118.jpg

 前景にも菜の花を置いて、パチリ。透ける黄色のベールで包み込んで桃源郷の感じを、イメージしたつもり。

nanohana119.jpg

 菜の花と紫花菜の花図案の様な光景を、パチリ。相性の良い花同士だな!


投稿日:2020年03月25日

人気タグクラウド