【花の写真】寒桜ともくれんの共演。紅枝垂桜と雪柳、サンシュユの共演

 3月25日お花見シーズン前に、水仙やれんぎょうを撮って置こうと考え、ぐんまフラワーパークへ。園内を歩くと、予定に反して巨木の桜の花に、目を奪われる。
 午後になると、コロナにもかかわらず、ポカポカ陽気に結構な人出で賑わていた。

sakura585.jpg

 手前の睡蓮池と緑の葉が出た花菖蒲畑及びその木道を前景に、寒桜と白もくれんの共演風景を、パチリ。前景の水面景色を撮るつもりでカメラを構えていたら、段々と花に焦点が移り・・・。

sakura586.jpg

 最初、遅咲きの紅梅かな、と花を見たら桜らしいので名札を探したら幹に、カンザクラ、とあった。その寒桜の花をアップで、パチリ。
 お花見シーズンの始まりを告げている感じになった。

sakura587.jpg

 ツイッターで見た西側のベニシダレを、パチリ。ベニは紅、シダレは枝垂れ、桜が省略されたいた。つまり、紅枝垂桜。

sakura588.jpg

 黄色いサンシュユと白い雪柳と淡いピンクの紅枝垂桜の共演風景。チョイ斜に構えて、パチリ。

sakura590.jpg

 正面から、スッキリ姿の華やかな澄まし顔を、パチリ。

sakura589.jpg

 春うららに相応しい感じに、ピンク、白、黄色で透ける様に薄化粧した横顔を、パチリ。
いよいよ、華やかなお花見シーズン、始まるな!
 いろいろな花が咲き出し、いろいろな花の競演、否、共演があっちこっちで始まり、心は浮き浮き!


投稿日:2020年03月27日