【ハローあおい】ショッキングピンクのアカヤシオの花の様々な笑顔を撮ってみた

 3月26日水芭蕉が見頃とのツイッター情報に半信半疑で行くとポツンポツンとだけ。ついでにアカヤシオの丘もウォッチしようと行くが、ここも早過ぎた感じだった。

akayasio41.jpg

 しかし、水芭蕉と違い、自由に歩き回り写真が撮れるので、鮮やかに咲いている木を選んでは、パチリ。
なので、風景は何の変哲もない植林地に近いので撮らなかった。

akayasio42.jpg

 見る角度を変えて、パチリ。このしっとりしたピンク色の優しさ!

akayasio43.jpg

 チョイ、アートぽい花図案の憂いのイメージもドキドキしながら、パチリ。こんな光景に出会った時が最高の喜び。つい、興奮して夢中になってしまう!
こんな時が、一番失敗をやらかす危険な状態なんだけど、夢中で無防備、足元すら見ていないんだから!

akayasio44.jpg

 視線を変えて、スッキリした青空に散りばめた花を、パチリ。少し冷静さを取り戻した感じに。

akayasio45.jpg

 澄まし顔もあったけどパスして、今回は優しい笑顔をアップを、パチリ。

akayasio46.jpg

 沢山のきれいな笑顔を逆光で、パチリ。現代社会の縮図を映し出している様にも。

akayasio47.jpg

 とびっきりの微笑みを発見。鮮やかなショッキングピンクに驚きながら、嬉しさ一杯で、パチリ。
これだから、花めぐりは止められないよ。


投稿日:2020年03月30日

人気タグクラウド