【ハローあおい】明るく華やかなお花見景色。常盤万作、ミツマタも見頃に

 4月3日、1週間ぶりの花散歩、波志江沼公園へ。コロナ自粛や悪天候で家籠りして1週間、何だか体調が狂い出している。運動不足で睡眠が浅く、直ぐに目が覚めてしまう。やっぱり、写真を撮りながら、歩かないとダメだ!
 今日は、思い切ってマスク持参で、花散歩。ついでに、写真もパチリ。mansaku105.jpg

 昨日の強風も止んで写真日和に。9時前に家を出て、花撮りのはしごする予定で、最初に波志江沼公園。
 真冬にきれいに剪定した常盤万作が咲き出していたのに、驚いた。咲くのは来春と想っていたから。

mansaku106.jpg

 ピンクの常盤万作、満開の桜、赤城山、明る華やかなお花見景色。

mi27.jpg

 見頃になったミツマタと桜のコラボを、パチリ。ミツマタのアップ写真を撮り忘れてしまった。

mi28.jpg

 沼辺の遊歩道景色を、パチリ。桜は、散り始めていた。

sakura598.jpg

 桜と赤城山を、パチリ。花曇りで、霞んで見える赤城山。夏に向かって段々と霞んで見えなくなってしまう。

sakura599.jpg

 そんな赤城山を、少しアートぽく、ぼかして撮ってみた。否、うそだよ、そんな技術は持っていないよ。適当にパチリだよ。

sakura600.jpg

 ここに並んでいる老桜、直径60~70cmで、所々にひこばえも。そろそろ、寿命の気がして、少しセンチな気分。


投稿日:2020年04月03日

人気タグクラウド