【ハローあおい】満開の桜、広々した緑の芝生、一列のこぶし、水芭蕉

 4月4日運動を兼ねて大胡ぐりーんふらわー牧場へ。ここには、広々した緑の芝生が広がり、リラックスには最高の雰囲気。ついでに、花景色もパチリ。
 大きな駐車場も6~7割埋まり、結構な人出で売店は混雑していた。

sakura625.jpg

 満開の桜に囲まれた広々した緑の芝生、そこに一列に並んで咲いているこぶしの花、チョイ見頃を過ぎ散り始めていた。
 美味しい空気、清々しい景色!
sakura620a.jpg

 牧場のシンボル、風車も、お花見気分を盛り上げている。

sakura621.jpg

 こちらは、牧場の南側。数年前までは、下から見上げる景色が最高だったけど、桜の病気が伝染して咲かずに葉っぱが出る枝が多くなり、花一色の美しさを失ってしまった。sakura622.jpg

  散歩道沿いの桜の木、見える範囲でも、10本近くが伐採され痛々しい切り株姿になっている。
 コロナも怖いが、植物の病気も怖い。美しい景観が失われていく。

sakura623.jpg

 浅い谷底には、水芭蕉と桜のコラボ、秘境の様な美しさ!

sakura624.jpg

 見上げると、こぶしの花も、白く輝いていた。
美味しい空気、清々しい景色!
オアシスの様なくつろぎ空間、リラックスできる雰囲気が最高。

 コロナ自粛でも、ここには、密集、密着、密閉はない様だ。
でも訪れる際、アクセスや売店の混雑、手洗いに注意しようね!


投稿日:2020年04月06日

人気タグクラウド