【ハローあおい】堤の桜並木、老桜が静かに咲き、のどかな雰囲気が漂っていた

 4月7日千本桜の交通規制で空っ風街道を右に曲がり迂回し、赤城山東側を走り帰りの道すがら、岩宿遺跡に立ち寄る。
 溜め池(鹿の川沼)の堤の桜並木、満開景色を見るのは、初めて。
sakura644.jpg

 老桜の桜並木は、チョイ見頃を過ぎた雰囲気がした。若葉が目立ち始めていた。

sakura645.jpg

 農業用水の溜め池は、釣り堀にもなっていて、沢山の人が釣りを楽しんでいた。しかし、皆、フェンスを越え座椅子(?)に座っている奇妙な光景(?)。座椅子も各々異なっている!

sakura646.jpg

 桜並木は、菜の花や雑草も咲き、のどかな佇まいで癒しの雰囲気が漂っていた。

sakura647.jpg

 満開の山吹越しに霞んだ赤城山。

sakura648.jpg

 新緑の葉が萌える若枝が元気よく伸びている?いよいよ、新緑の季節。いや、ヤドリキかな、病気かな?

sakura649.jpg

 溜め池越しの赤城山を、パチリ。ドームの様な建物が岩宿博物館。ここでは、古代のロマンがタップリ味わえる。


投稿日:2020年04月11日

人気タグクラウド