【ハローあおい】一面に芝桜とネモフィラのジュウタンの世界、花セラピー

  • 関連キーワード:

 4月15日一週間ぶりに花撮り散歩、太田北部運動公園へ。桜と芝桜、ポピーのコラボを狙っていたが、いずれも満開に10日間余りのズレがある。
 昨年より2週間早く咲き思案している間に、桜は葉桜に。が、芝桜とネモフィラは未だ見頃だった。

sibazakura54.jpg

 赤、白、ピンクの芝桜と空色のネモフィラが、すり鉢状の斜面全面に咲き誇っている。まるで、花のじゅうたんを敷き詰めた広々したオアシスの雰囲気だった。

sibazakura55.jpg

 花撮り散歩していると、気分も和み、ストレス解消、グッスリ快眠できそう!

sibazakura56.jpg

 華やか、モダン、シンプルなイメージは、癒しと感動のテーマにピッタリのイメージ。

sibazakura57.jpg

 色の持つイメージについて、花セラピーを思い出した。花の力でこころを癒す新しいセラピー。 花には、人の心を癒す力をもっているが、色により特徴がある。
空色は自由、クリエィティブで、ピンクは可愛い、幸福感、赤は情熱的、積極的だそうだ。

sibazakura58.jpg

 忘れてた。白は純粋無垢、潔癖感、潔い、素直で正直、清潔感のイメージ。
どの色も、多少の個人差あるが、誰もが好む色に違いない。

sibazakura59.jpg

 コロナ自粛中だが、結構な人出で賑わっていたが、3密は十分守れた。
誰もが、散歩しながら花に癒されている雰囲気。コロナ自粛も健康管理との兼ね合いが大切、と自己弁護したい。


投稿日:2020年04月16日

人気タグクラウド