【ハローあおい】花水木。花弁に薄っすらと紅差す感じ、たなびく雲のイメージ

 4月19日コロナ自粛中、4日ぶりに運動を兼ねいせさき市民の森で花撮り散歩。3密に注意し、南側の花水木を約2時間撮り歩く。他にも、山桜や八重桜(関山)、西洋シャクナゲも咲いていたので、パチリ。

hanamizuki61.jpg

 順光を浴び真っ白に輝く花水木、とっても眩しく感じながらたなびく雲のイメージで、パチリ。澄み切った空の青さだった。

hanamizuki62.jpg

 一塊りの花水木をアップで、パチリ。
青空に薄っすらと白い雲がたなびく様子が印象的だったので、撮り込んでみた。

hanamizuki63.jpg

 4弁花の花水木。花弁に薄っすらと紅差す感じが、可愛くもあり、初々しくもあり、清純なイメージに魅かれて、パチリ。

hanamizuki64.jpg

 垂れ下がる枝にたわわに咲いているピンクの花水木の花、見上げながら逆光で花図案をイメージして、パチリ。hanamizuki54.jpg

 白い花水木も、透ける美しさの花柄模様を狙って、パチリ。

hanamizuki55.jpg

 半透明の乳白色の感じかな?

hanamizuki56.jpg

 伝統的なステンドグラスの特徴でもある半田線の美しさを、思い出しながら、パチリ。
久々の花撮り散歩で、気分もスッキリ、グッスリ快眠できた。


投稿日:2020年04月21日

人気タグクラウド