【ハローあおい】朝撮りクレマチス、朝陽を浴び風に吹かれて優雅に輝いていた

 垣根の上のクレマチスが、待ちに待った4月24日に花開いた。退屈しのぎに写真を撮ろうとしたが、バラや小さな家庭菜園などの障害物が多く、想うようなアングルでなかなか撮れない!
 体をよじったり、背伸びしたり、窮屈な姿勢になったり、ギックリ腰にでもならないか、とヒヤヒヤだった。
 この時期、入院でもしたら大変だ、と思いつつ、もう少し~もう少し良い写真を撮りたいと欲張って撮った写真。
 コロナ自粛中で家籠りなので撮った写真、さもなければ、赤城山麓に花撮り散歩に出掛けているだろう。昨年も咲いたが、撮らず終いだった。

kurematisu48.jpg

 今朝開いたばかりの花を、アップでパチリ。朝取り野菜と同様、新鮮さ一杯です!

kurematisu43.jpg

 隣が紅いバラで、手前に白バラがあって、なかなか近づけない撮影現場。

kurematisu44.jpg

 垣根の上に突き出した支柱同士に、丸棒を横に渡して組んだ簡単なクレマチスの棚。これも作るのに足場がなかったので一苦労した。

kurematisu47.jpg

 一輪だけ背伸びして花開いたのを、パチリ。背伸び人生と重なって、チョイ共感!
しかも、、平面的な印象のクレマチスの花と言うより、立体的な蓮の花の様に見える!

kurematisu46.jpg

 クレマチスの花を見上げながら、やっと撮れた構図。

kurematisu45.jpg

  天辺の一輪を、パチリ。朝陽を浴びて風に吹かれて優雅に輝いていた。


投稿日:2020年04月25日

人気タグクラウド