【ハローあおい】鮮やかな源平咲きつつじを発見、気分もスッキリし熟睡できそう

 コロナで家籠り、運動不足で熟睡できず段々と夜型にシフト、直そうと4日ぶりに華蔵寺公園へ、買い物と運動を兼ね花撮り散歩。つつじ祭りの真っ最中にも関わらず遊園地は休園で閑散としていた。

tutuji173.jpg

 今年最初のつつじの初撮りは、柔らかな逆光で輝くローズピンクの花弁を、パチリ。これが、つつじの花、と言った感じで撮ってみた。

tutuji172.jpg

 例年よりも2週間早い開花傾向に、満開かも、と予想していたが、まだまだの感じだった。
葉桜になった老桜の傘下に咲き始めた彩とりどりのつつじの花、その落ち着いた雰囲気を、パチリ。

tutuji167.jpg

 大きな盆栽の様な形の良い華やかなつつじの花景色を、パチリ。

tutuji169.jpg

 鮮やかな紅白の源平咲きつつじを発見!

tutuji170.jpg

 ハッとして、思わず、パチリ。

tutuji171.jpg

 見た瞬間、スッキリ気分になっていた!
ストレス発散リラックスして、今夜は、爆睡できるぞ!


投稿日:2020年04月28日

人気タグクラウド