【ハローあおい】散ったバラバラの花弁を見ると。思い出は市川市大門通り弘法寺

 4月28日早朝花撮り散歩しながら花水木、シャクナゲ、八重桜を撮り納めのつもりで、いせさき市民の森へ行く。この先、サザンカの咲く頃まで殆ど花のない時期が続き、足が遠のくことになる。
 蝋梅や白梅・紅梅、河津桜、花水木、シャクナゲ、サザンカなどが主な花の公園です。

tubaki65.jpg

 最近、見頃になった八重椿の鮮やかな花に注目していたが、撮らずにパスしてきた。朝陽を浴びてまばゆく輝く姿は、明るく華やかかだった。

tubaki66.jpg

 また、葉陰に咲く花も、しっとりした優雅な姿を誇っていた。

tubaki63.jpg

 が、今回は明るく優雅な花と対照的な地面の光景に目を奪われた。

tubaki64.jpg

 花屑と別に、小さな苗が芽生え数本の小さな八重桜に育っていたのだ。  

tubaki61.jpg

 そこに、散った花弁が赤、白、ピンクの入り混じったまだら模様。
よく見ると、バラバラになった花弁だった。これは、八重椿でなく、八重咲サザンカかな?
いや、咲く時期からすると、やっぱり八重椿かな?

tubaki62.jpg

 いずれにせよ、花の命は短いことは、事実だ。

 春本番、春眠暁を覚えずの例え通り眠くて仕方ない短くなった夜、うとうと妄想は果てしない・・・。
 こんな時に思い出すのが、千葉県市川市大門通りにいた頃の笑顔あおい思い出弘法寺のもみじの紅葉手児奈睡蓮を撮ったこと、市川真間を散策したこと、サザンカの花の咲く垣根などが走馬灯のように駆けめぐり、終は苦い思い出に化けてしまう・・・。トラウマなのかな?
 これほど事実を隠し嘘で固めた醜い残念な出来事、人生最大の悪夢。あおいの財産の諸々の紛失。
 例えば、ゴルフ会員権の紛失など私に疑惑が向けられた。盗ってまでゴルフ会員権を欲しがる人、一体どんな人なんだろう?  市川村のお偉いさんの様な人かな。

 市川市大門通り検索のセカンドキーワードは、花、花めぐり、思い出、笑顔、あおい、弘法寺、手児奈、市川真間、・・・SEOを考慮しながら徐々に増やす予定


投稿日:2020年04月29日

人気タグクラウド