【ハローあおい】紅いヤマツツジのメリハリと調和した紫花菜や新緑との競演の美しさ

 5月3日松並木(赤城神社)のヤマツツジをウオッチがてら花撮り散歩。チョイ早かった様だが下の方は咲いていた。

tutuji179.jpg

 未だ訪問者が少ない様で、青々とした雑草も踏まれた足跡もまばらで、とても瑞々しく、パチリ。

tutuji180.jpg

 紫花菜が見頃で青々とした雑草の新緑と溶け合う調和した美しさ、メリハリのある紅いヤマツツジと競い合う雰囲気をアートな感じで、パチリ。

tutuji181.jpg

 見頃のしっとりした紫花菜、花開きつつある艶やかなヤマツツジの共演を、パチリ。シンプルな花図案をイメージする珍しい光景だった。自然が描いたモダンな花図案。

tutuji182.jpg

 紫の花も紅い花も咲いているというより、散りばめた感じを、パチリ。花が自由に浮遊しているイメージ。

tutuji183.jpg

 華やかなヤマツツジとメリハリのある松のシルエットを入れて松並木らしさを、パチリ。

tutuji184.jpg

 絵画の様なイメージを狙って、パチリ。

 松並木を一歩づつ歩くに従い、展開する様々な景色にワクワクドキドキの癒しと感動。
 例えば、紅いヤマツツジの華やかさ、艶やかさ。紫花菜の気品ある美しさ、青々とした若葉や雑草の瑞々しさ。影絵の様なシルエットの松、これ等が、重なり合ったり、隣り合ったり、前後になったり、回転したりして、千変万化の花景色が延々と約3Km続く。


投稿日:2020年05月04日

人気タグクラウド