【ハローあおい】梅雨入り時期のぐんまフラワーパークの一齣、つゆ草やタンポポも

 6月15日、梅雨の時期、久しぶりの快晴にぐんまフラワーパークへ、以前から気になっていたつゆ草を撮りに行く。
 雨上がりの朝なので、つゆ草らしい写真が撮れるかも、と期待して四季エリアへ。

tuyukusa27.jpg

 未だ、雨のしずくが残っている様子を、パチリ。

tuyukusa28.jpg

 倒れかけていたハナズオウの枝葉(緑から褐色へと変化し春先まで枝に残る葉)、紅黒い葉を背景にした構図が、逆光でオレンジ色に輝き美しかった。
鬱陶しい気分を吹き飛ばす様な構図で想い付いたのが、滑空するつゆ草のグライダー。正面から自分に向かって飛んでくるくるショックな構図、このスリルある緊張感がたまらない、なんて想いながら、パチリ。

tuyukusa29.jpg

 青、赤、白の3色セットを、チョイ珍しいと想いながら、パチリ。
他にも撮っていたが、ひどいピンボケやしわくちゃな花弁等のNG写真で、掲載できない写りだった。

tar206171.jpg

 代わりに、じゃぶじゃぶ広場にポツンと咲いていたタンポポを、パチリ。
広い緑の草原に、すくっと咲く一輪のタンポポ、可憐と言うより、逞しさを秘めた美しさに見えた。

tar206172.jpg

 夏バージョンの大花壇景色を、パチリ。
梅雨入り時期のぐんまフラワーパークの一齣です。バラもピークを越えたかな。


投稿日:2020年06月19日

人気タグクラウド