【ハローあおい】くちなしのスリムな緑ぽい固いつぼみ、やがてレモン色に、ほころんで

 6月21日まゆドーㇺに、くちなしの花を撮りに行く。何回下見したかな?、咲きそうで咲かないもったいぶった感じ。でも、甘い香りと厚みのある花弁に魅せられちゃった私、今度こそ、咲いていると想いながら通っている。
 花撮り散歩する公園の中で、一番空振りが多いまゆドーム。だけど、花とモダンな景観のコラボ写真が撮れる魅力。

kutinasi23.jpg

 ジャングルジムみたいな幾何学構造のまゆの形をした洒落た景観と、くちなしの花を、パチリ。
これ迄まゆドームが、空に溶け込んじゃって、うまく写らなかったが、今回は上出来、と満足。

kutinasi18.jpg

 味を占めて、一輪のクチナシの花とまゆドームをアップでも、パチリ。やっぱり、まゆドームが霞んじゃったかな。

kutinasi19.jpg

 お目当てのくちなしの白い花と薄黄緑のつぼみを、パチリ。レモンの様な爽やかさ。

kutinasi20.jpg

 花だけをアップで、パチリ。厚みのある花弁が、風車の様にねじれている。

kutinasi21.jpg

 ほころんだつぼみ、開花直前の姿を、パチリ。フレッシュな初々しさが伝わってくる。

kutinasi22.jpg

 スリムな緑ぽい固いつぼみ、女の子のイメージ。やがてふっくらして娘に、花開いて女性のイメージに。

kutinasi24.jpg

 ユニークな景観のまゆドームとお洒落な池で水遊びする子供を、パチリ。中央から水が噴き出し人工の小川となって流れて行く。
何度も通ったけど、その分得るものがあった気がし、心は満足感で満腹になっていた。


投稿日:2020年06月26日

人気タグクラウド