【ハローあおい】集客施設市場のターゲット顧客は、富裕層、ニューリッチ層、お客様

  • 関連キーワード:
  • なし

 現在のステンドグラス市場は、3層の顧客層で形成するステンドグラスファン市場とも、ざっくり言えます。
 ここに新たに、ハローグラスは戦略的な"ステンドグラスの集客施設市場をポジショニングする"計画です。

 ここでは、その"ステンドグラスの集客施設市場"やターゲット顧客層について考えてみました。

 集客施設のターゲット顧客層は、集客施設の経営者や管理者で、富裕層やニューリッチ層を中心にした社会のリーダー層。
 しかし、個人で所有する従来の趣味等の目的(ステンドグラスファンとしての立場)と異なり、集客目的であること。ここが大きな違いです。
 集客目的ですから、主役はお客様。
 お客様は、雰囲気を楽しむことで、幸せを感じ、リフレッシュして元気になりたいニーズを持っています。そして時折、レジャーや娯楽等でお気に入りの憩いの場(集客施設)を訪れます。信頼や共感の喜びを感じているからです。
この好循環で、集客施設も増客、増収増益となり、双方が満足するわけです。

 そのために、下記のことを注意する必要があります。
①、どんな雰囲気づくりにするか、お客様のニーズに合わせること。
 集客施設を利用するお客様の顧客メリットに合わせることです。経営者の趣味では、決してありません。
②、縁なしステンドグラスの特徴を活かすことです。
 想わずハッとして笑顔になる様な、縁なしステンドグラス特有の珍しさや新鮮さのある雰囲気づくりで、サプライズな演出です。
③、双方のこだわりが一致し、共感が生れる様なデザインの雰囲気づくりであること。
 お客様の琴線にふれるような、共感を誘発する商品です。

 集客施設市場のーゲット顧客層は、富裕層やニューリッチ層とお客様

続きは、集客施設市場のターゲット顧客は、富裕層、ニューリッチ層、お客様 を、参照して下さい。

migaki211.jpg

投稿日:2020年09月14日

人気タグクラウド