【ハローあおい】不器用そうな笑顔のつわぶきの花。思い出は市川市大門通り
11月4日運動がてら軽く花撮り散歩しようと、ぐんまフラワーパークに行く。年間パスポートを更新後、のんびりと心行くまで丁寧に眺め、花や紅葉との出会いを大切にしよう、と心掛けた。せっかちなので苦手な行動なのだ。常に、何かしていないと・・・、余計なことも多いいのに。
四季エリアに行くと、つわぶきの花が方々で一際輝いて咲いていた。黄色い花の満開は、華やかさが際立っていた。
一輪の花をアップして、パチリ。どことなく、不器用そうな笑顔に見える親しみのある花。
線香の様なトクサを背景に、パチリ。
枯れ始めたつわぶきの葉っぱと花を、パチリ。盛りを過ぎた円熟味の美しさ、晩秋の匂いが漂う美しさ。これから厳しい冬に立ち向かう佇まいに、無常感が潜んでいる雰囲気がする
チョイ、厚みのある花弁や逞しそうに見える花姿を、パチリ。
珍しいカツラの大木とのコラボを、パチリ。緑青の様な樹皮は苔なのかな?
斜め目線で、パチリ。立体感や躍動感をイメージしたつもり?
静けさに佇むつわぶきの花。
晩秋に咲き出すビタミンカラーの逞しそうな花。
枯山水やお寺などに似合う花。
見ていると、背筋がシャキッと伸びる花。
いよいよ秋も深まりつるべ落としの寂しい長い夜、妄想は果てしない・・・。
こんな時に思い出すのが、千葉県市川市大門通りにいた頃の笑顔のあおいの思い出や弘法寺のもみじの紅葉、手児奈の睡蓮を撮ったこと、市川真間を散策したこと、菊や水仙、サザンカの花の咲く風景などが走馬灯のように駆けめぐり、終は苦い思い出に化けてしまう・・・。トラウマなのかな?
これほど事実を隠し嘘で固めた醜い残念な出来事、人生最大の悪夢。あおいの財産の諸々の紛失。
例えば、ゴルフ会員権の紛失など私に疑惑が向けられた。盗ってまでゴルフ会員権を欲しがる人、一体どんな人なんだろう? 市川村のお偉いさんの様な人かな。
市川市大門通り検索のセカンドキーワードは、花、花めぐり、思い出、笑顔、あおい、弘法寺、手児奈、市川真間、・・・SEOを考慮しながら徐々に増やす予定
つわぶきの花(11月3日撮影)
-- ハローあおい (@HarooGlass) November 5, 2020
菊の花に似ている花。
でも、可憐な野菊と、チョイ違う感じの花。
晩秋に咲き出すビタミンカラーの逞しそうな花。
枯山水やお寺などに似合う花。
見ていると、背筋がシャキッと伸びる花。#赤城山 #つわぶき #前橋市 #ぐんまフラワーパーク pic.twitter.com/0k08X0hFhO
投稿日:2020年11月06日