【ハローあおい】師走のバラの花と紅葉とのコラボ。思い出すのは市川市大門通り弘法寺

 12月4日ぐんまフラワーパークで花撮りウオーキングを楽しんだ。あちこち歩きながら花めぐりするのも、健康管理の大切な務め。撮りたい様なシーンが発見できればドーパミンも溢れ出て撮る気も満々に。
 ときに、ぼんやりと紅葉風景を眺めていたら、図らずもバラ園で咲き残っているバラの花とのコラボを想いついた。

bara288.jpg

 情熱的な赤いバラと紅葉、師走風景とは思えない明るい雰囲気に気分も上々、撮る気満々で、パチリ。

bara289.jpg

 優しいピンクのバラの花と紅葉のコラボ。暖か日和にシャキッとした風情、凛々しさに魅せられながら、パチリ。

bara290.jpg

 仲良くもたれ合う優しさを、パチリ。素晴らしき哉、人生。

bara291.jpg

 華やかな晴れ舞台は、主役のピンクのバラと、脇役の紅葉とが喜び合い歓喜するクライマックスの共演シーン、なんて想像しながら、パチリ。

bara292.jpg

 主役は花の女王と呼ばれているバラの花、誇らしげにツンとしている所を、パチリ。きれいな花には、棘がある。

bara286.jpg

 紅葉を背景にしたバラを撮ろうとしたきっかけは、このバラ景色が妙に気に入り、パチリしたことだった。見上げると素晴らしい紅葉景色なんだけど、写真に納まり切れなかった。(縦写真はなら別だけど)

bara287.jpg

 そこで、納まりの良い高台のバラ園を舞台に撮ることにしたわけです。この気付きのひと工夫で撮れた写真です。それでも、最初に撮った白バラとの共演景色はNG写真でした。でも、撮る工夫をして、どうにか、納得のいく写真が撮れた。何事も工夫に工夫を重ねることでより良いものが産まれるわけです。チョイ、どや顔になっちゃったかな。

  いよいよ師走、世間の忙しさと無縁な年金暮らしの長い夜、妄想は果てしない・・・。
 こんな時に思い出すのが、千葉県市川市大門通りにいた頃の笑顔あおい思い出弘法寺のもみじの紅葉手児奈睡蓮を撮ったこと、市川真間を散策したこと、水仙やサザンカの花の咲く垣根などが走馬灯のように駆けめぐり、終は苦い思い出に化けてしまう・・・。トラウマなのかな?
 これほど事実を隠し嘘で固めた醜い残念な出来事、人生最大の悪夢。あおいの財産の諸々の紛失。
 例えば、ゴルフ会員権の紛失など私に疑惑が向けられた。
盗ってまでゴルフ会員権を欲しがる人、一体どんな人なんだろう?  市川村のお偉いさんの様な人かな。


投稿日:2020年12月07日

人気タグクラウド