【ハローあおい】陽が射し込む竹林と紅葉。思い出は市川市大門通り弘法寺

 12月4日ぐんまフラワーパークで花撮りウオーキングを楽しみながら、バラやつわぶき、紅葉など撮り終えたが気分も上々なので、もう一周することにした。

r212101.jpg

 いつも見慣れている日本庭園の竹林、一周目にも"良い雰囲気だな"と思っていたが撮らずにパスしていた。、

r212102.jpg

 2周目の師走の午前11時、爽やかな陽射しが竹林に射し込み、 青々とした爽やかでクリーンな静かな雰囲気に目を疑った

r212103.jpg

 一周目は、気付かなかった射し込んでくる陽射しのシャワー。ハッとして思わず、パチリ。

r212104.jpg

 もみじの紅葉を大胆に入れて竹林とのコラボを、パチリ。

r212105.jpg

 竹林を吹き抜ける爽やかな風の雰囲気を、パチリ。
鮮やかな赤い紅葉が、希望と言う生気を吹き込み、炎と化けている風情。

r212106.jpg

 真直ぐな竹を際立たせて、パチリ。
魅せられ、興奮しながら、いろいろ撮ってみた。短かったが至極の時間だった。

 いよいよ師走、世間の忙しさと無縁な年金暮らしの長い夜、妄想は果てしない・・・。
 こんな時に思い出すのが、千葉県市川市大門通りにいた頃の笑顔あおい思い出弘法寺のもみじの紅葉手児奈睡蓮を撮ったこと、市川真間を散策したこと、サザンカの花の咲く垣根などが走馬灯のように駆けめぐり、終は苦い思い出に化けてしまう・・・。トラウマなのかな?
 これほど事実を隠し嘘で固めた醜い残念な出来事、人生最大の悪夢。あおいの財産の諸々の紛失。
 例えば、ゴルフ会員権の紛失など私に疑惑が向けられた。盗ってまでゴルフ会員権を欲しがる人、一体どんな人なんだろう?  市川村のお偉いさんの様な人かな。

 市川市大門通り検索のセカンドキーワードは、花、花めぐり、思い出、笑顔、あおい、弘法寺、手児奈、市川真間、・・・SEOを考慮しながら徐々に増やす予定


投稿日:2020年12月13日

人気タグクラウド