【ハローあおい】冬の花、笑顔のビオラとの出会い。思い出は市川市大門通り

 12月24日久しぶりにぐんまフラワーパークに花撮りウオーキングに行く。クリスマスイブにちなみ語呂合わせでクリスマスローズを撮りたい、と思っていたが、俯いた花姿で草むらにうずくまっている顔は撮れなかった。
 仕方なく、花撮りウーキングを続けると、四季エリアで冬の花・ビオラに出会う。

r212241.jpg

 いつもパスしている見慣れた薄茶色のビオラなのに、今日は陽射しとマッチした素敵な笑顔の花姿、落葉に包まれとても輝いて見えたビオラを、パチリ。

r212242.jpg

 屈んで落葉に肘をついた四つん這いの姿勢で、パチリ。落葉に包まれ光を宿した花弁のビオラの温もり姿、ホットな雰囲気が滲んでいた。

r212243.jpg

 向きを変え、落葉の布団で温まっている笑顔のビオラを、パチリ。

r212244.jpg

 隣は、ブルーのビオラの花壇。落葉の中で陽射しを浴び輝いていたのを、パチリ。モダンな形の花弁が、温風器のファンの様にも見え、爽やかさを噴き出している雰囲気。

r212245.jpg

 落葉に肘をついてアップで、魅せるブルーのグラデーションを、パチリ。チョイ、澄まし顔なのかな。

r212246.jpg

 さらに、アップして、パチリ。撮っている私も、清々しい良い気分になっていた。
厳しい寒さの冬の花壇、冷たい張り詰めた空気、そんな雰囲気の中で、出会った素晴らしい笑顔の光景だった。

 クリスマスも終り、慌ただしい年の瀬の長い夜、妄想は果てしない・・・。
 こんな時に思い出すのが、千葉県市川市大門通りにいた頃の笑顔あおい思い出弘法寺のもみじの紅葉手児奈睡蓮を撮ったこと、市川真間を散策したこと、水仙サザンカの花の咲く風景などが走馬灯のように駆けめぐり、終は苦い思い出に化けてしまう・・・。トラウマなのかな?

 これほど事実を隠し嘘で固めた醜い残念な出来事、人生最大の悪夢。あおいの財産の諸々の紛失。
 例えば、ゴルフ会員権の紛失など私に疑惑が向けられた。盗ってまでゴルフ会員権を欲しがる人、一体どんな人なんだろう?  市川村のお偉いさんの様な人かな。

 市川市大門通り検索のセカンドキーワードは、花、花めぐり、思い出、笑顔、あおい、弘法寺、手児奈、市川真間、・・・SEOを考慮しながら徐々に増やす予定


投稿日:2020年12月26日

人気タグクラウド