【ハローあおい】感動するヤマツツジが久しぶりに撮れ、満足感に酔いしれながら帰宅

 5月8日快晴、午後になって花めぐり花撮りウオーキングを兼ね、松並木のヤマツツジを撮りに行く。出発点がフラワーパーク近くで終点が赤城神社(三夜沢)となる3Km以上にも及ぶ長い松並木でヤマツツジも延々と群生し咲いている名所です。
 下の方は既に散っていて見頃は上の方と推測し、空っ風街道沿いの無料駐車場へ、ガラガラだった。

tutuji264.jpg

 先ず最初に、下りながら撮ることにした。

tutuji265.jpg

 松並木と満開のヤマツツジ風景を、パチリ。

tutuji266.jpg

 時々迷う、この赤い色の表現、燃える様な赤などとも言ってきたが、チョイ、橙色ぽい赤なのかな。そんなことを思い出しながら、鮮やかなヤマツツジの花を散りばめた松屏風のイメージで、パチリ。

tutuji267.jpg

 花姿もアップして、パチリ。控え目でしっとりした花姿と透ける緑の美しさを撮ってみた。、

tutuji268.jpg

 花と枝との共演を、パチリ。色や形の違いを狙ったメリハリのある花景色のつもり。

tutuji269.jpg

 目線を変えて上に転じると、想わずハッとする様な光景が広がっていたので、迷わずパチリ。

tutuji270.jpg

 赤い花と緑の葉っぱにフォーカスして、明るめにパチリ。

tutuji271.jpg

 久々に出会った感動する風情だったので、設定を色々変えて、パチリ、パチリ。楽しいひと時だった。

tutuji272.jpg

 我に返り、ヤマツツジがテーマだったことを思い出し、群生して咲いている赤いヤマツツジの花にフォーカスして、パチリ。
 久しぶりに、感動する良いシーンが撮れたと、満足感に酔いしれながら帰宅した。断酒してから30年近くになるが、お酒以外で酔いしれるのも最高だ、としみじみ感じている。



市川市大門通り、あおい。昭和のほろ苦い思い出通りの繁盛店だった家庭割烹・あおい。


 春爛漫の今も、コロナ禍で退屈な長い夜、妄想は果てしない・・・。 こんな時に思い出すのが、千葉県市川市大門通りに住んでいた昭和末期の壮年期の頃の郷愁帯びた思い出の数々、笑顔あおいや四季折々の花や花景色、花風景、花めぐり、笑顔の様な明るい花姿。
 例えば、弘法寺のもみじの紅葉手児奈睡蓮を撮ったこと、真間川の畔や市川真間を散策したこと、
白梅・紅梅の花の咲く風景などが走馬灯のように駆けめぐり、終は苦い思い出に化けてしまう・・・。トラウマなのかな?
 これほど事実を隠し嘘で固めた醜い残念な出来事、人生最大の悪夢。市川市大門通りのあおいの財産の諸々の紛失。
 例えば、ゴルフ会員権の紛失など私に疑惑が向けられた。盗ってまでゴルフ会員権を欲しがる人、一体どんな人なんだろう?  市川村のお偉いさんの様な人かな。
 市川市大門通り検索のセカンドキーワードは、取り合えず市場規模(検索ウェブページ数)の小さな花、花めぐり、花景色、花風景、思い出、笑顔、あおい、弘法寺、真間山、真間川、手児奈、市川真間、・・・SEOを考慮しながら徐々に増やす予定。 目指すは、市場規模100万以上・・・。


投稿日:2021年05月09日

人気タグクラウド