【ハローあおい】鳥居峠・篭山。険しい石だらけの山道に咲くアカヤシオを、パチリ

 5月14日予定撮り鳥居峠・篭山のアカヤシオの花を、撮りに行く。快晴の予報だったが薄曇りでチョイ残念な気分。一週間前に撮った時、不慣れな岩山の道に途中で諦めたが、今回はそのリベンジ。多分、アカヤシオの花も方々で咲き出し、撮り易くなっているものと、予想してのことだった。が、その通りだった。
 登山・ハイキングコースをほんの少し、多分30~40m登って撮り、無理しないで引き返した。
登って来る人達、若い女性も多かったが、私みたいな年寄りはいなかった。追い抜き登って行く人達の若さに嫉妬した一瞬でもあった。

r305141.jpg

 遊歩道と言うより登山・ハイキングコースをチョイ登って、覚満淵を背景にアカヤシオの花を、パチリ。

r305142.jpg

 チョイ、アップしてパチリ。

r305143.jpg

 アカヤシオの花のアーチのイメージでパチリ。アーチをくぐると、赤城山頂の湿原、覚満淵。

r305144.jpg

 奥の方の大沼も入れて、パチリ。

r305145.jpg

 カメラを引いて、明るくパチリ。

r305146.jpg

 登り道に目を転じて、パチリ。高齢者には険しそうな山道、無理しないで引き返すことにした。

r305147.jpg

 下り道を見て、パチリ。転ばない様にカメラを背負い両手も使って慎重に。他人に迷惑を掛けたくない!

r305148.jpg

 途中、途中で立ち止って、パチリ。

r305149.jpg

 ほぼ、下り終え、ホッとして、穏やかにな覚満淵とアカヤシオの花景色を、パチリ。

r305151.jpg

 鳥居峠を後にして、覚満淵へ。バリアフリー木道から、篭山のアカヤシオ景色を、パチリ。右側が鳥居峠の駐車場で、車も点々と写っている。ここかあら、チョイ、登って撮ったわけです。

r305152.jpg

 小沼にも立寄って、未だ冬景色の様相を、パチリ。

r305153.jpg

 湖面は、コバルトブルーで鈍く輝いていた。そろそろ、冬の眠りから目覚め、きれいな花を咲かせるだろう。なんて、期待を込めて、パチリ。



市川市大門通り、あおい。昭和のほろ苦い思い出通りの繁盛店だった家庭割烹・あおい。


 春爛漫の今も、コロナ禍で退屈な長い夜、妄想は果てしない・・・。 こんな時に思い出すのが、千葉県市川市大門通りに住んでいた昭和末期の壮年期の頃の郷愁帯びた思い出の数々、笑顔あおいや四季折々の花や花景色、花風景、花めぐり、笑顔の様な明るい花姿。
 例えば、弘法寺のもみじの紅葉手児奈睡蓮を撮ったこと、真間川の畔や市川真間を散策したこと、
白梅・紅梅の花の咲く風景などが走馬灯のように駆けめぐり、終は苦い思い出に化けてしまう・・・。トラウマなのかな?
 これほど事実を隠し嘘で固めた醜い残念な出来事、人生最大の悪夢。市川市大門通りのあおいの財産の諸々の紛失。
 例えば、ゴルフ会員権の紛失など私に疑惑が向けられた。盗ってまでゴルフ会員権を欲しがる人、一体どんな人なんだろう?  市川村のお偉いさんの様な人かな。
 市川市大門通り検索のセカンドキーワードは、取り合えず市場規模(検索ウェブページ数)の小さな花、花めぐり、花景色、花風景、思い出、笑顔、あおい、弘法寺、真間山、真間川、手児奈、市川真間、・・・SEOを考慮しながら徐々に増やす予定。 目指すは、市場規模100万以上・・・。


投稿日:2021年05月14日

人気タグクラウド