【ハローあおい】魅せる銅葉ダリアと半夏生。フェイスブックの知り合いかもに、有名人

 6月26日、ぐんまフラワーパークへ。シソ科のベルガモット(和名:タイマツバナ)が、フラワーホール前の花壇で、そろそろ見頃と予想し、花めぐり花撮りウオーキングに行く。
 しかし、行く途中のダリア園。銅葉ダリアの美しさに魅かれ、パチリ、パチリ。今回は、黒光りする魅せる銅葉ダリア、見る感動をテーマにしてみた。
 ときに、数日前、『フェイスブックの知り合いかも』欄に、素敵な横顔、池畑慎之介さんの写真が表示されていた。 下の写真で、似顔絵かな、否、写真の画像加工かな、と、一瞬見惚れていた。
 以前、芸名として『ピーター』で、歌手としてフィバーした有名人、知り合いであるはずがない。何故だろう?

ikehata.jpg

 実は、こんな感じで、この半年の間に、政治家(前総理大臣、知事など)、俳優(西郷さん、渡辺さんなど)、歌手(丘さんなど)、タレント(柳沢さんなど)など、他にもテレビで活躍している有名なジャーナリストやお医者さんなど、この半年で、気付いただけでも50人以上、最近は写真を撮って置くことにしている。
 ブログを見て、わざわざ、フェイスブックにまで足跡を残してくれた意味は、『ネコババ事件、負けないで頑張れ』と言うエールだと、感謝している。、
 最近、犯人側が必死になって、インターネット検索表示されない様に、火消ししている様子も頷けるわけだった。増々、話題になり、広まって行くだろう。

 チョイ、前置きが長くなり過ぎたので、花の話は、簡単にしたい。

daria206.jpg

 ダリア園で、咲き出していた濃いピンクのダリアの花を、パチリ。以前に比べ、ダリアが少ない感じ、その分たちあおいやゆりの花が増えている。寄せ植え花壇、花の組合せに苦労している様だ。

daria207.jpg

 銅葉ダリアも咲き出し、黒光りするツボミと一緒に、仲良くパチリ。

daria208.jpg

  銅葉ダリアのツボミの様子を、パチリ。

daria209.jpg

 艶やかな茶褐色の姿も、パチリ。

daria210.jpg

 アップして、パチリ。コーヒー色の様にも、ブロンズのアクセサリーの様にも、魅せる姿を、パチリ。

daria211.jpg

 トンボのイメージで、パチリ。力強く夢に向かってチャレンジする、気分も湧いてくる。やる気を誘う、銅葉ダリアの魅せる美しさ、逞しさ。

hangesho34.jpg

 隣の睡蓮池の畔。ハンゲショウ(半夏生)が、白粉を塗る様に、化粧始めた様子を、パチリ。

hangesho35.jpg

 ハンゲショウの横顔も、パチリ。そろそろ6月も終りで、暦の上でも半夏生は、太陽暦の7月2日から・・・。



市川市大門通り、あおい。昭和のほろ苦い思い出通りの繁盛店だった家庭割烹・あおい。


 梅雨入りしてジメジメした鬱陶しい日々、コロナ禍で退屈な長い夜、妄想は果てしない・・・。 こんな時に思い出すのが、千葉県市川市大門通りに住んでいた昭和末期の壮年期の頃の郷愁帯びた思い出の数々、笑顔あおいや四季折々の花や花景色、花風景、花めぐり、笑顔の様な明るい花姿。
 例えば、弘法寺のもみじの紅葉手児奈睡蓮を撮ったこと、真間川の畔や市川真間を散策したこと、
白梅・紅梅の花の咲く風景などが走馬灯のように駆けめぐり、終は苦い思い出に化けてしまう・・・。トラウマなのかな?
 これほど事実を隠し嘘で固めた醜い残念な出来事、人生最大の悪夢。市川市大門通りのあおいの財産の諸々の紛失。
 例えば、ゴルフ会員権の紛失など私に疑惑が向けられた。盗ってまでゴルフ会員権を欲しがる人、一体どんな人なんだろう? 市川村のお偉いさんの様な人かな。それとも、信金のお偉いさんの様な人なのかな?
 忘れていた、そういえば、市川にも鎌ヶ谷と言う立派な鎌ヶ谷ゴルフ場があったな。近くて便利な地元の鎌ヶ谷ゴルフ会員権、欲しいだろうな。そういえばイロマさんも欲しそうな顔してたな。
他にもゴルフ会員権の欲しい人、大勢いるだろうな。しかしだよ、盗って迄欲しい人少ないはず。余程欲しかったんだろうな。一体どんな人なんだろうな。。きっと、野心家か、紳士面の人、なんだろうな。一言で言えば、腹の中が真っ黒けの人、信金にも、こんな人いるのかな?
 市川市大門通り検索のセカンドキーワードは、取り合えず市場規模(検索ウェブページ数)の小さな花、花めぐり、花景色、花風景、思い出、笑顔、あおい、弘法寺、真間山、真間川、手児奈、市川真間、鎌ヶ谷市川市・・・SEOを考慮しながら徐々に増やす予定。 目指すは、市場規模100万以上の市川市千葉県・・・。
 3年計画でネコババ事件を売り出す計画(ブログ、ツイッター、フェイスブックなどの他マスコミ活用・プレスリリースなど)。。。
 目標:訪問者数、一日平均2000人、月間20万PVでトップブロガーの仲間入りしたいトピックスは、ネコババ事件。エピソードも、ネコババ事件。なんもかも、縁なしステンドグラスとネコババ事件。主なターゲットは、市川市と千葉県。隅々まで伝え、共感を呼び起こす計画。
 また、トップ記事として、ネコババ関連記事一覧表も公開したい、記事リンク付きリストで、ワンクリックで読みたい記事を閲覧できる方法で豊富な話題を提供したい。この方法は、検索順位に関係なく簡単に閲覧できる簡単便利な方法です。楽しみにしていて下さい。


投稿日:2021年06月27日

人気タグクラウド