【ハローあおい】梅雨時の花。カンパニュラ、ジャコウアオイ、カライトソウ、君の名は

 7月7日、赤城自然園で撮った写真記事(君の名はクサレダマ)の続き。花めぐり花撮りウオーキングしながら、主にシャクナゲの園とお花畑で撮った梅雨時の花の写真です。

r30709c.jpg

 シャクナゲの園で、薄紫色のカンパニュラが、今が盛りとばかりに咲き誇っているのを、パチリ。10日前にもジキタリスとカンパニュラを撮っていたが、既にジキタリスは殆ど散っていた。

r30709a.jpg

 咲き誇る優雅な美しさを、パチリ。まるで、明かりを灯すお洒落なランプシェードの様にも見えた。

r30709b.jpg

 素敵なシャンデリア、否、スポットライトの様にも見えるカンパニュラの花を、パチリ。

r307092.jpg

 カンパニュラと共演する淡いピンクの花、君の名は?

r307090.jpg

 ムクゲの花の様にも見える君の名は?

r307091.jpg

 花輪のリースの様にも見える君の名は?

 花の名前が判らない、困った時の奥の手、ツイッターで問い合わせてみよう!



 しばらくすると、ムスクマロウ(ジャコウアオイ)でしょうか、と返信があった。調べて見ると。
 ムスクマロウは、ヨーロッパ南部などが原産のアオイ科ゼニアオイ属の宿根草(春まき二年草)です。 草丈も花も全体に小ぶりで、葉が細かく切れ込んでいることも特徴の一つです。 ジャコウアオイという和名は、葉にほのかに麝香の香りがすることが名前の由来です。

今後、ジャコウアオイという和名で呼ぶつもり。あおいは馴染みの単語だから。

r307093.jpg

 スマートな美しさに惹かれて、パチリ。君の名は、?

r307094.jpg

 お花畑でしっぽの様なピンクの花を、パチリ。君の名はカライトソウ巡回パトロールの女性に教えて貰う。
 カライトソウ(唐糸草)は、
夏から秋にかけて、 たぬきのしっぽのような形の ピンクのが咲く。 絹糸のようなの様子が、まるで 外国(唐)からきた糸のように 美しいことから「唐糸草」。

r307095.jpg

 薄紫色したギボウシ(ホスタ)の花を、パチリ。

r307097.jpg

 魅せる美しさにパチリしたけど、この花も名前が判らない。君の名は?



市川市大門通り、あおい。昭和のほろ苦い思い出通りの繁盛店だった家庭割烹・あおい。


 梅雨入りしてジメジメした鬱陶しい日々、コロナ禍で退屈な長い夜、妄想は果てしない・・・。 こんな時に思い出すのが、千葉県市川市大門通りに住んでいた昭和末期の壮年期の頃の郷愁帯びた思い出の数々、笑顔あおいや四季折々の花や花景色、花風景、花めぐり、笑顔の様な明るい花姿。
 例えば、弘法寺のもみじの紅葉手児奈睡蓮を撮ったこと、真間川の畔や市川真間を散策したこと、
白梅・紅梅の花の咲く風景などが走馬灯のように駆けめぐり、終は苦い思い出に化けてしまう・・・。トラウマなのかな?
 これほど事実を隠し嘘で固めた醜い残念な出来事、人生最大の悪夢。市川市大門通りのあおいの財産の諸々の紛失。
 例えば、ゴルフ会員権の紛失など私に疑惑が向けられた。盗ってまでゴルフ会員権を欲しがる人、一体どんな人なんだろう? 市川村のお偉いさんの様な人かな。それとも、信金のお偉いさんの様な人なのかな?
 忘れていた、そういえば、市川にも鎌ヶ谷と言う立派な鎌ヶ谷ゴルフ場があったな。近くて便利な地元の鎌ヶ谷ゴルフ会員権、欲しいだろうな。そういえばイロマさんも欲しそうな顔してたな。
他にもゴルフ会員権の欲しい人、大勢いるだろうな。しかしだよ、盗って迄欲しい人少ないはず。余程欲しかったんだろうな。一体どんな人なんだろうな。。きっと、野心家か、紳士面の人、なんだろうな。一言で言えば、腹の中が真っ黒けの人、信金にも、こんな人いるのかな?
 市川市大門通り検索のセカンドキーワードは、取り合えず市場規模(検索ウェブページ数)の小さな花、花めぐり、花景色、花風景、思い出、笑顔、あおい、弘法寺、真間山、真間川、手児奈、市川真間、鎌ヶ谷市川市・・・SEOを考慮しながら徐々に増やす予定。 目指すは、市場規模100万以上の市川市千葉県・・・。
 3年計画でネコババ事件を売り出す計画(ブログ、ツイッター、フェイスブックなどの他マスコミ活用・プレスリリースなど)。そのために、新規記事500件投稿
する予定です。

 目標:訪問者数、一日平均2000人、月間20万PVでトップブロガーの仲間入りしたいトピックスは、ネコババ事件。エピソードも、ネコババ事件。なんもかも、縁なしステンドグラスとネコババ事件。主なターゲットは、市川市と千葉県。隅々まで伝え、共感を呼び起こす計画。
 また、トップ記事として、ネコババ関連記事一覧表も公開したい、記事リンク付きリストで、ワンクリックで読みたい記事を閲覧できる方法で豊富な話題を提供したい。この方法は、検索順位に関係なく簡単に閲覧できる簡単便利な方法です。楽しみにしていて下さい。


投稿日:2021年07月10日

人気タグクラウド