【ハローあおい】蓮の花弁船に揺られ一休みの小さな蛙、長閑な風情、極楽浄土に見えた

 7月10日久しぶりの青空、同時に浮んだのがあかぼり蓮園。そろそろ見頃のはずと、花めぐり花撮りウオーキングに行く。今までのウオッチを考えると、期待できない不作の予感を抑えダメ元精神だった。
 駐車場が近付くと、大勢の人出に驚いた。そう言えば、ツイッターでも伊勢崎市観光物産協会がPRしていた。
 蓮田に入ると、4割位の広さの南側は通路保護のため交通止め。お気に入りの写真の多くは、ここで撮っていたのに。仕方なく北側へ。

hasu362.jpg

 咲き出した鮮やかな濃いピンク色の蓮の花を、パチリ。これで、どうにかブログが書けそう、とホッとした瞬間でもあった。趣味で撮っているとは言え、継続することは結構なプレッシャーになる。楽しみながらも頑張らなければ、継続は力なり、自己実現の道と思いながら、パチリしている。

hasu367.jpg

 葉陰で、ひっそりと咲いていたピンクの笑顔も、パチリ。淡い黄色の花芯が幸せの雰囲気に見えた。

hasu359.jpg

 本音を言うと、花は撮れないと想定し、水面景色でも撮ろうと考えていた。

hasu360.jpg

 モダンなアートぽい蓮田の水面景色を、パチリ。

hasu361.jpg

 自然が描いた美しさを、パチリ。癒しの景色に見えた。

hasu363.jpg

 奈落の底に射し込む光で浮かび上がる神々しい一片の花弁を、パチリ。暗い世の中、明かりを灯す観音様の化身・慈悲のの姿の様にも感じられた。

hasu365.jpg

 水面に漂う蓮の花弁船、陽の光の温もりと静けさに、癒されている小さな蛙の風情を、パチリ。 

hasu364.jpg

 神々しく輝く蓮の花弁船に揺られ、一休みしている小さな蛙。長閑な風情、極楽浄土に見え、思わずパチリ。一瞬、慈悲の世界に思えた幸せのパチリだった。まさに、見る感動、魅せる観桜。

hasu366.jpg

 現実に戻り、緑の藻で覆われつつある蓮田を、パチリ。

hasu368.jpg

 放置すると、直ぐに荒れてしまう蓮田。管理人の苦労に感謝しながら、パチリ。



市川市大門通り、あおい。昭和のほろ苦い思い出通りの繁盛店だった家庭割烹・あおい。


 梅雨入りしてジメジメした鬱陶しい日々、コロナ禍で退屈な長い夜、妄想は果てしない・・・。 こんな時に思い出すのが、千葉県市川市大門通りに住んでいた昭和末期の壮年期の頃の郷愁帯びた思い出の数々、笑顔あおいや四季折々の花や花景色、花風景、花めぐり、笑顔の様な明るい花姿。
 例えば、弘法寺のもみじの紅葉手児奈睡蓮を撮ったこと、真間川の畔や市川真間を散策したこと、
白梅・紅梅の花の咲く風景などが走馬灯のように駆けめぐり、終は苦い思い出に化けてしまう・・・。トラウマなのかな?
 これほど事実を隠し嘘で固めた醜い残念な出来事、人生最大の悪夢。市川市大門通りのあおいの財産の諸々の紛失。
 例えば、ゴルフ会員権の紛失など私に疑惑が向けられた。盗ってまでゴルフ会員権を欲しがる人、一体どんな人なんだろう? 市川村のお偉いさんの様な人かな。それとも、信金のお偉いさんの様な人なのかな?
 忘れていた、そういえば、市川にも鎌ヶ谷と言う立派な鎌ヶ谷ゴルフ場があったな。近くて便利な地元の鎌ヶ谷ゴルフ会員権、欲しいだろうな。そういえばイロマさんも欲しそうな顔してたな。
他にもゴルフ会員権の欲しい人、大勢いるだろうな。しかしだよ、盗って迄欲しい人少ないはず。余程欲しかったんだろうな。一体どんな人なんだろうな。。きっと、野心家か、紳士面の人、なんだろうな。一言で言えば、腹の中が真っ黒けの人、信金にも、こんな人いるのかな?
 市川市大門通り検索のセカンドキーワードは、取り合えず市場規模(検索ウェブページ数)の小さな花、花めぐり、花景色、花風景、思い出、笑顔、あおい、弘法寺、真間山、真間川、手児奈、市川真間、鎌ヶ谷市川市・・・SEOを考慮しながら徐々に増やす予定。 目指すは、市場規模100万以上の市川市千葉県・・・。
 3年計画でネコババ事件を売り出す計画(ブログ、ツイッター、フェイスブックなどの他マスコミ活用・プレスリリースなど)。そのために、新規記事500件投稿
する予定です。

 目標:訪問者数、一日平均2000人、月間20万PVでトップブロガーの仲間入りしたいトピックスは、ネコババ事件。エピソードも、ネコババ事件。なんもかも、縁なしステンドグラスとネコババ事件。主なターゲットは、市川市と千葉県。隅々まで伝え、共感を呼び起こす計画。
 また、トップ記事として、ネコババ関連記事一覧表も公開したい、記事リンク付きリストで、ワンクリックで読みたい記事を閲覧できる方法で豊富な話題を提供したい。この方法は、検索順位に関係なく簡単に閲覧できる簡単便利な方法です。楽しみにしていて下さい。


投稿日:2021年07月11日

人気タグクラウド