【ハローあおい】あじさいロードに咲くひまわり、人生模様と重なった不思議な花撮り
- カテゴリー:
- 【花】その他
- 【花】ひまわり・ヒメヒマワリ
- 写真・撮影日記
7月17日、萩原朔太郎で知られている広瀬川、うぬき公園から下流に流れに沿った河川敷のあじさいロード、市民の憩いの散策道になっている。そのあじさいロードの一画に、ボランティア花壇らしき花園が広がっている。半月前にクロホオズキを撮った花壇です。
今回、クロホオズキのその後に興味がありウオッチがてら、花めぐり花撮りウオーキングに行く。
クロホオズキの花と黒ずみ始めた実を、パチリ。
クロホオズキの花芯部分が、黒ずみ始めているところを、パチリ。花弁が散ると、黒ずみ始めた実が現われるはず。これで、クロホオズキの花名の由来が実感できスッキリした。
こんな些細なことでも、妙に気になる暇な老後、さりとて何かやろうとする意欲も失せ気味な老後。最早、この場に及んで自己実現の道を歩むしかない。
ときに、いろいろな花が植わっている花壇、一際目立っている元気な黄色い花の裏側を、パチリ。。
ビタミンカラーのひまわりの花だった。斜に構えた幸せイメージを、パチリ。
アップして澄ました横顔も、パチリ。
輝く笑顔を、パチリ。
背中合わせも、パチリ。別離に向かうのかな、それとも背中合わせの寄り添う姿に向かうのかな。
幸せの笑顔を、パチリ。
その幸せの背中を、パチリ。まるで、人生模様と重なった不思議な気分の花撮りになった。
市川市大門通り、あおい。昭和のほろ苦い思い出通りの繁盛店だった家庭割烹・あおい。
梅雨明けしてジリジリ陽が射す暑い日、コロナ禍で退屈な長い夜、妄想は果てしない・・・。 こんな時に思い出すのが、千葉県市川市大門通りに住んでいた昭和末期の壮年期の頃の郷愁帯びた思い出の数々、笑顔のあおいや四季折々の花や花景色、花風景、花めぐり、笑顔の様な明るい花姿。
例えば、弘法寺のもみじの紅葉、手児奈の睡蓮を撮ったこと、真間川の畔や市川真間を散策したこと、白梅・紅梅の花の咲く風景などが走馬灯のように駆けめぐり、終は苦い思い出に化けてしまう・・・。トラウマなのかな?
これほど事実を隠し嘘で固めた醜い残念な出来事、人生最大の悪夢。市川市大門通りのあおいの財産の諸々の紛失。
例えば、ゴルフ会員権の紛失など私に疑惑が向けられた。盗ってまでゴルフ会員権を欲しがる人、一体どんな人なんだろう? 市川村のお偉いさんの様な人かな。それとも、信金のお偉いさんの様な人なのかな?
忘れていた、そういえば、市川にも鎌ヶ谷と言う立派な鎌ヶ谷ゴルフ場があったな。近くて便利な地元の鎌ヶ谷ゴルフ会員権、欲しいだろうな。そういえばイロマさんも欲しそうな顔してたな。
他にもゴルフ会員権の欲しい人、大勢いるだろうな。しかしだよ、盗って迄欲しい人少ないはず。余程欲しかったんだろうな。一体どんな人なんだろうな。。きっと、野心家か、紳士面の人、なんだろうな。一言で言えば、腹の中が真っ黒けの人、信金にも、こんな人いるのかな?
市川市大門通り検索のセカンドキーワードは、取り合えず市場規模(検索ウェブページ数)の小さな花、花めぐり、花景色、花風景、思い出、笑顔、あおい、弘法寺、真間山、真間川、手児奈、市川真間、鎌ヶ谷、市川市・・・SEOを考慮しながら徐々に増やす予定。 目指すは、市場規模100万以上の市川市、千葉県・・・。
3年計画でネコババ事件を売り出す計画(ブログ、ツイッター、フェイスブックなどの他マスコミ活用・プレスリリースなど)。そのために、新規記事500件投稿する予定です。
目標:訪問者数、一日平均2000人、月間20万PVでトップブロガーの仲間入りしたい。トピックスは、ネコババ事件。エピソードも、ネコババ事件。なんもかも、縁なしステンドグラスとネコババ事件。主なターゲットは、市川市と千葉県。隅々まで伝え、共感を呼び起こす計画。
また、トップ記事として、ネコババ関連記事一覧表も公開したい、記事リンク付きリストで、ワンクリックで読みたい記事を閲覧できる方法で豊富な話題を提供したい。この方法は、検索順位に関係なく簡単に閲覧できる簡単便利な方法です。楽しみにしていて下さい。
ひまわり(7月17日撮影)
-- ハローあおい (@HarooGlass) July 18, 2021
あじさいロードに咲くひまわり、背が低くてコスモスに負けそう!
でも、しっかりと太陽と、向き合っている。
その背中、悲喜こもごもを語らずとも、物語っている風情。
そんなひまわりの背中を、パチリ。#赤城山 #ひまわり #伊勢崎市 #あじさいロード pic.twitter.com/0sCyw3TriM
投稿日:2021年07月18日