【花のジグソーパズル】今年を振り返って(母の介護も終わり)、(2008年)

今年は、この年齢になって久々の"刺激のある一年"となりました。

4月にホームページ(ハローグラスを立ち上げ、ほっとしたのもつかの間、

ネットショップ起業塾 」(伊勢崎商工会のチラシを見て、

吸い寄せられるように6月の起業塾に参加しました。

isesaki1.jpg

だがそこでの内容は、私の知らない非常にシビアなものでショックでした。

ですが、同時に"あついもの"が込み上げて来るのを感じました。

この感動は"年齢には関係ないな"と実感しました。

まだまだ、"やれる"、"やるものがある"と反骨精神というか、雑草魂に

火がついた興奮を覚えています。

kosumosu1.jpg

               

振り返って、昨年の10月22日母が96歳で他界しました。             

コスモスが満開で日差しが強く、ひどくまぶしかったのが印象に残っています。

 そして、菊(母の名はキク)は、まだつぼみでした。

母は天寿を全うしましたが、私は在宅介護の生活に明け暮れていました。

母の介護からも喪主の忙しさからも開放され、生活ががらり変わりました。

1日24時間自分のものです。

しばらくは、杉本眞人の吾亦紅などで感傷に浸りましたが、・・・・・

kosumosu2.jpg

"これからどうしょう"、"どう生きよう"、"ぶれないで生き切るには"、

"生き甲斐は"・・・・

取り合えず、介護で中断していた"「CAD・CAMによるステンドグラス

加工システム」を世間に送り出そう"と思いました。

そこでホームページを作成し、公開しようと思ったわけです。

この第一歩が、これから始まるたそがれ人生のスタートになりました。

kosumosu3.jpg

ハローグラス・トップページへ

投稿日:2008年12月23日

人気タグクラウド