【花のジグソーパズル】【11】いろいろな菊 (伊勢崎菊花展、道端の野菊、他)

  • 関連キーワード:

いろいろな菊 (伊勢崎菊花展、道端の野菊、他)

伊勢崎菊花展        華蔵寺公園
              ピース数 15

青空に黄葉したけやきが、展示会場に色をそえている。
人のいない時を狙って撮るのに苦労した。

伊勢崎菊花展     華蔵寺公園
              ピース数 35

午後の日差しをよしず越しに浴びている展示風景
心が和む昼下がりのひと時・・・
浮び上る赤い嵯峨菊
              ピース数 35

一条の光を浴び、浮かび上がる赤い嵯峨菊
東京にいた頃は、こんな写真を好んで撮っていた。
確か、上野公園、五條神社境内
大輪の白菊をズームアップ
              ピース数 28

以前、笠間稲荷の菊祭りで撮った。

菊を上からズームアップ
              ピース数 15

平面図のような図案を意識して撮った菊。
この柔らかさは、ソフトフィルターの効果だろう。
杉玉のような小菊、   あかぼり小菊の里
              ピース数 40

菊を散りばめたおしゃれな杉玉を連想して、
真上から撮った。
伊勢崎市北部赤堀、峯岸山南斜面にある。
公園の道端に咲く野菊
              ピース数 35

こんな風景が、少なくなった、と思う。
以前は、至る所で見かける風景だった。
腐食防止のため、焼き焦がした黒い杭が印象的。
お寺の境内に咲く野菊
              ピース数 30

野菊の咲く静かな晩秋の風景。
春は、桜のお花見で賑わう道でもある。
伊勢崎菊花展・2013
              ピース数 30

カブト虫に子供がまたがっている。
紅葉・黄葉の下、囲いのよしづや紅白の幕がイベント会場を物語っている。
華蔵寺公園。
伊勢崎菊花展・2013
              ピース数 35

菊花展の出入口風景。入場者の多くが高齢者で、車椅子の人も多い。
華蔵寺公園。

投稿日:2018年01月09日

人気タグクラウド