【花のジグソーパズル】【13】いろいろな菜の花 (菜の花風景、境・島村の渡し、花摘み風景)

いろいろな菜の花 (菜の花風景、境・島村の渡し、花摘み風景)

川岸に咲く、のどかな菜の花風景
              ピース数 30

早川の両岸に咲く、のどかな菜の花風景。
一本道のような川の流れは、今は静か。
山裾の菜の花と九十九里の海岸線
              ピース数 35

千葉県千倉あたりの山裾から、前景に菜の花を、
背景に九十九里の海岸線を入れた。
中島橋付近の中州に咲く菜の花。
              ピース数 30

広瀬川・利根川合流地点・中島橋付近の中州に
咲く菜の花。
群馬県伊勢崎市境島村

菜の花と紫花菜の群生  広瀬川中島橋
              ピース数 35

広瀬川の川辺に、群生する菜の花と紫花菜。
至る所で見ることができるが、
ここの群生は、とりわけ大きい。
広瀬川と利根川の合流地点、堺島村、中島橋付近の中洲の光景。
堤防一面に咲く菜の花
              ピース数 35

利根川の堤防一面に咲く菜の花。
一本の泥んこ道。
堺・島村の渡し
桜と菜の花の満開風景
              ピース数 35

島村の渡し近くの菜の花畑と、
道端に咲く桜。
背景には緑の利根川の堤防が見える。
菜の花のベルト
              ピース数 25

利根川との合流地点の広瀬川の堤防に咲く菜の花のベルトを背景に、まだ冬支度のままの雑木。
境・島村、2016。
寒中に咲く菜の花
              ピース数 35

道すがらのビニールハウス脇では菜の花が咲いていた。寒中なのに春のような日差しだった。
境・御嶽山公園、界隈、2016。
菜の花摘み風景    赤城南面・千本桜
              ピース数 25

満開の赤城南面・千本桜の脇に咲く菜の花畑。
桜見物に訪れ、菜の花を摘んでいる風景。
殆ど摘み取られ、青々とした葉が目立つ。
磯沼公園の菜の花と桜風景。
              ピース数 30

磯沼公園は、伊勢崎市の北部・赤堀にあり、
周囲に、あかぼり蓮園や小菊の里がある。

投稿日:2018年01月09日

人気タグクラウド