【花のジグソーパズル】【14】私が育てたゆりの花 (カサブランカ、アラビアンレッド、リオネグロ、モナリザ、マルコポーロ)

  • 関連キーワード:

私が育てたゆりの花 (カサブランカ、アラビアンレッド、リオネグロ、モナリザ、マルコポーロ)

鮮やかな赤いゆり、アラビアンレッド
              ピース数 35

正確には、ピンク系でスミレ色に近い赤。
この華やかな明るい色に目を奪われた。
赤と黄色のゆりの花
              ピース数 35

艶やかな赤いゆりの花、明るい黄色のゆりの花。



赤と白のゆりの花
              ピース数 30

艶やかな赤いゆりの花、清楚な白いゆりの花。


淡いピンクの気品あるゆり、モナリザ?
              ピース数 24

カサブランカと一緒に植えたマルコポーロと思っていたが、自信がない。
そこで画像検索してみると、モナリザに似ている。
覚えのない品種だが、ごちゃごちゃな花壇なので・・・
ゆりと言えば、純白のカサブランカ
              ピース数 35

ゆりと言えば、豪華で大輪のカサブランカだろう。
直径20cmもあるカサブランカ。
純白の白さが、眩しい。
オレンジ色のゆりの花
              ピース数 25

燃えるようなオレンジ色に輝くゆりの花
花束のようにも見える。

白と黄色のゆりの花
              ピース数 25

清楚な白いゆりの花と明るい黄色のゆりの花

強烈な印象の赤いゆり、リオネグロ
              ピース数 35

深みのある赤系で存在感を示している。
シャープな形と色合いがマッチして、ゆりの中では個性派だろう。
突然変異のゆり? 花の多さに驚いた。
              ピース数 35

カサブランカのはずのゆりに、50個程の花。
小さなカサブランカの鈴なりに、驚いた。
突然変異のようだ。
ピンクのゆりの花
              ピース数 25

鮮やかなピンクのゆりの花

投稿日:2018年01月09日

人気タグクラウド