【花のジグソーパズル】【16】いろいろなシャクナゲ  (いせさき市民の森、華蔵寺公園)

いろいろなシャクナゲ  (いせさき市民の森、華蔵寺公園)

木漏れ陽に浮かぶ、シャクナゲ。
              ピース数 30

スポットライトを浴びてるようなしゃくなげの花。
葉形のシャープな輝きがナイフのようで神秘的。
華蔵寺公園。
4月下旬のシャクナゲ風景。
              ピース数 25

桜も終わった4月下旬、園内には木立に交じって沢山のシャクナゲが咲いていた。これは、青空を背景にしたシャクナゲ風景。
いせさき市民の森。
シャクナゲの図案
              ピース数 25

枝・葉・花だ創り出すシャクナゲの図案。特に、枝の曲線が面白い。
いせさき市民の森。

ピンクのシャクナゲ。
              ピース数 35

絶頂期を誇るピンクのシャクナゲ。艶のある、こぼれるような満開のシャクナゲ。美しさを誇るとは、このことか、と思えた。
いせさき市民の森。
紫のシャクナゲ
              ピース数 30

木立の中に、シャクナゲが楽しめる散歩道がある。
その奥まった日陰に紫のシャクナゲが咲いていた。木漏れ陽で浮かんだ姿に、息を飲んだ。
いせさき市民の森。
シャクナゲの咲く希望の峠道
              ピース数 35

私の好きな構図で、峠の向こうに希望が見えるのパターン。
林のトンネルを抜けると、目標もあと一歩。
いせさき市民の森
白とすみれ色のシャクナゲ
              ピース数 35

白い花も一部すみれ色が混じっている。白から徐々にすみれ色に変るのかな?最初からすみれ色もあるのかな?すみれ色から白くなることだけはない、と思うが?
華蔵寺公園。
白いシャクナゲと葉
              ピース数 30

丘の北東側で背丈の高い桜や松で、日陰になっている。木漏れ陽を浴びる白い花、広げた葉が尚良い。
華蔵寺公園。
二輪のシャクナゲ
              ピース数 30

白いシャクナゲ、しっとりりした雰囲気がいい。
背景の松が、引き立て役だろう。和風庭園、と言いたいところだが?
群馬県伊勢崎市、華蔵寺公園
夕陽を浴びるシャクナゲの花
              ピース数 30

たわわに咲いた赤いシャクナゲ。
沢山の花なのに、寂しさを漂わせている。群れの中の孤独、都会の影がダブって見える。
いせさき市民の森

投稿日:2018年01月09日

人気タグクラウド