【花のジグソーパズル】【17】いろいろなサザンカ (公園に咲くサザンカ、垣根のサザンカ、土手のサザンカ)

いろいろなサザンカ (公園に咲くサザンカ、垣根のサザンカ、土手のサザンカ)

正面から撮ったサザンカの花。
              ピース数 30

正面から撮った植物図鑑のような写真。
デザインの参考に、と思った。
華蔵寺公園

親子のような白いサザンカの花
              ピース数 35

一人っ子のような小さなつぼみ。
大輪の親より気になる存在に、希望が重なる。
サザンカ園。
              ピース数 25

11月中旬から始まったサザンカ祭り。
サザンカ園では、白・ピンク・赤の花が、鮮やかに咲いていた。
ぐんまフラワーパーク。

元気なサザンカ。
              ピース数 35

1月下旬の盛りを過ぎたサザンカの花景色。
丁寧に眺めると、まだ元気な花が残っていた。
いせさき市民の森。
生け花のような一枝のサザンカ。
              ピース数 20

青空に向かって、しなやかに伸びている。
まるで、生け花、椿の一輪差しに似ている。侘び寂びの世界へ
いせさき市民の森。
桔梗の鉢に、サザンカの花
              ピース数 35

黄葉した桔梗の鉢に、垣根から摘んだサザンカの花を飾ってみた。
こんないたずらも、たまにはしたい時もある。
ぐうたらを決め込み、陽当りで昼寝する。
逆光のサザンカ。
              ピース数 24

逆光で映えるステンドグラスぽいサザンカの花。
いせさき市民の森。
白いサザンカ、背景の模様は?
              ピース数 35

クイズ、何が背景か、わかりますか?
夕陽の空に、枝・幹・葉が作る黒模様。
幻想的な魅力を感じませんか。
夕暮れ前のサザンカ風景。
              ピース数 28

晩秋の時期、陽が短く午後3時過ぎななると、
夕暮れ前のような写真撮影になる。
そんな雰囲気の写真でもある。
華蔵寺公園・水生植物園。

切り株の腰掛から眺めるサザンカ風景は
              ピース数 30

土手一面が、ピンクのサザンカのジュウタン。
遊歩道の傍らには、大きな切り株。
休憩の腰掛に打って付けのようだ。
どんな人が、腰を下して眺めるのだろう。
華蔵寺公園・水生植物園。

投稿日:2018年01月09日

人気タグクラウド