【花のジグソーパズル】【33】桃と花桃 ( 多色咲きの桃・花桃の花)

  • 関連キーワード:

桃と花桃 ( 多色咲きの桃・花桃の花)

 
白とピンクの桃の花。
              ピース数 35

多色咲きの桃は、派手な色の競演で、
華やかな美しさが満ちている。
力強い黒い幹も印象的。
紅白の桃の花。
              ピース数 35

鮮やかな紅白の桃の花を、
画面一杯に散りばめてみた。
若葉も目立つ桃の花。
              ピース数 40

2009年の年賀に、この写真を使った。そのブログ記事( 竹の節が大切なように、人生の節・・)
「今が大事、人生一路」、やるっきゃないだろう。

白とピンクの桃の花、満開風景。
              ピース数 25

手持ちの桃の花の写真は、思ったより少ない。
地元では、柿は多いが桃は少ないせいもある。



桃の花
              ピース数 35

ステンドグラスの花図案を意識してか、花のアップ写真が多くなったが、どれも似て、早く特徴をつかみたいのだが、それがなかなか難しい。
波志江沼公園、2016。
桃の木風景
              ピース数 25

真っ赤な桃の木が一本ポツンと目立っていた。
見た瞬間、絵になると想い嬉しさを堪え、"元気が湧き出る"イメージに写れば、とパチリ。
退魔寺、界隈、2016。
三色咲きの花桃。    いせさき市民の森。
              ピース数 35

多色咲きの観賞用の花桃。
紅白の源平桃にピンクが混じった満開風景。
派手好みだが、やっぱり、美しい。
紅白の桃の枝。
              ピース数 30

地を這うように伸びた枝に咲く紅白の花。
赤と白のインクが飛び散ったキャンバスに見える。
いせさき市民の森。

花桃風景。
              ピース数 30

満開の桜に浮かれている間に、花桃も満開になっていた。あわや、見過ごすところだった。
いせさき市民の森。
春爛漫の農村風景。
              ピース数 35

公園脇の民家に咲く桃、雪柳、紫花菜などの満開風景に、春爛漫の農村風景が偲ばれる。
波志江沼公園。

投稿日:2018年01月09日

人気タグクラウド