【花のジグソーパズル】【34】蓮の花  (上野公園・不忍池に咲く蓮花)

  • 関連キーワード:

蓮の花  (上野公園・不忍池に咲く蓮花)

蓮花。
              ピース数 24

初心者向けです。
目標10分以内に完成しましょう。
初めて作ったジグソーパズル。
蓮花のクローズアップ。
              ピース数 28

初心者向けです。
目標10分以内に完成しましょう。
初めて作ったジグソーパズル。
蓮花のズームアップ。
              ピース数 40

どぶに落ちても根のあるやつは、
いつか蓮の花になる。
こうありたいものだ。
花から花へに想う。
              ピース数 35

人の命の引き継ぎは、心の絆。
心は引き継ぎがれ、延々と生きる。

闇を照らす明かり。
              ピース数 30

闇を照らす明かりも、蓮葉の傘に守られている。
全てが、持ちつ持たれつの助け合い。
舞い踊る蓮花。
              ピース数 35

風に吹かれて美しく舞い踊る蓮花。
澄ましてばかりじゃ、疲れてしまう。

絵になる蓮花。
              ピース数 30

構図と色合いが気に入っている。
深淵な世界の蓮花を、仏様に見立て、
大きな蓮の葉を、天蓋に見立てたら・・・
鬼瓦のような蓮花。
              ピース数 30

優しい蓮花模様の鬼瓦を考えた。
寅さん馴染みの柴又・帝釈天に、どうだろう。
鬼子母神、弁天様もいいな。
盛りを過ぎた蓮花。
              ピース数 25

やがて花弁は散り、葉は朽ち果て、
残るは花托だけ・・・


大賀蓮。
              ピース数 35

大賀蓮は、幕張京浜公園(幕張メッセ)で、
確か、日本庭園内の小さな池に咲いていた。
接着ステンドグラスの型紙の下絵に用いた。

投稿日:2018年01月09日

人気タグクラウド