【花のジグソーパズル】【37】あかぼり蓮園・蓮のいろいろ

あかぼり蓮園・蓮のいろいろ

蓮園全景。
              ピース数 350

手前は、蓮花と散った花弁を乗せた蓮葉。背景の天幕城址の森。その間に、横たわる蓮掘り。
天幕城址・あかぼり蓮園。
頭上に王冠のイメージ。
              ピース数 35

頭上に王冠が輝く、のイメージ。 梅雨明け宣言の早朝風景、心は解放感で一杯、 でも身体は暑さでふらふら、足は棒の様だ。
あかぼり蓮園。
2輪の白い蓮。
              ピース数 30

咲き出したとか花が開いたとか言う表現は、これ位の形なのかな。丁度つぼみが開いたカッコの良い形だと想う。
あかぼり蓮園、2015。
蓮と赤城山、2。
              ピース数 30

台風一過の澄んだ青空、流れる雲の変化も速くて面白い。くっきり現れた赤城山の雄姿、手前にピンクの蓮花を入れた。
あかぼり蓮園。
蓮のカイト
              ピース数 35

蓮の下に蓮畑の風景を撮り込むつもりでいたら、蓮畑の上空を飛ぶカイトのイメージが浮かんできた。この瞬間、とてもリッチな気分になった。
あかぼり蓮園、2015。
火の鳥・フェニックス、夢に向かって羽ばたく。
              ピース数 35

火の鳥・フェニックス、バレーボール・銅メダルに感動した。夢に向かって羽ばたく。目指すは皆の幸せ。
あかぼり蓮園。
宙に浮く蓮花
              ピース数 24

仲良く並んで宙に浮いている蓮花やつぼみ、花托は、屈んで見上げる姿勢で、パチリ。
あかぼり蓮園、2016。
蓮花と花托
              ピース数 40

雑草が絡んだ花托と蓮花を、秋模様の青空に浮び上るイメージで撮った。透ける花や葉の輝きは、ステンドグラスの魅力と同じだった。
あかぼり蓮園、2015。
5月のあかぼり蓮園
              ピース数 35

土手上のオレンジのポピー畑をもっと写し込みたかったが 、これが限界だった。蓮畑は、きれいに刈られて手入れが進み期待が高まった。
あかぼり蓮園、2016。

蓮園界隈。
              ピース数 35

土手上が天幕城址、下があかぼり蓮園、前方の建物が特養ホーム、後の小高い丘があかぼり小菊の里、遠景の山は赤城山。
あかぼり蓮園。

投稿日:2018年01月09日

人気タグクラウド