【花のジグソーパズル】【39】朝顔のいろいろ (青や紫の朝顔、グリーンカーテン)

  • 関連キーワード:

朝顔のいろいろ (青や紫の朝顔、グリーンカーテン)

青い朝顔の花
              ピース数 24

浮び上った朝顔の花、背景は私の好きな黒。

朝顔の風景
              ピース数 35

自由に伸びる朝顔のつる
その先に葉が出て、花が咲き・・・

紫の朝顔の花
              ピース数 15

ラッパに残る折り紙を畳んだような放射状の跡。

日本画のような朝顔
              ピース数 24

朝顔のつゆを思わせる、はかなさ、哀れを感じる。


青空に、しぼみ始めた青い朝顔。
              ピース数 35

青空を背景に、しぼみ始めた青い朝顔。
午前11頃撮った。元気な朝顔には遅すぎたようだ。が、この位の方が朝顔らしい・・・

柿の実とパラサイトして咲く朝顔。
              ピース数 35

回り道すると、柿の木に朝顔が実っている。
そんな勘違いする光景に、偶然出会った。
柿の実とパラサイトして咲く朝顔。

朝顔のグリーンカーテン。  伊勢崎市役所
              ピース数 30

市役所の南側に、西洋朝顔のグリーンカーテンがある。日除け・節電対策だろう。
地植えのせいか、枯れもせず観賞用にもなっている。
盛夏の朝顔。
              ピース数 30

葉が描き出す模様に陽光の強さが。盛夏に咲く朝顔の花は、陽光に溶け込み半透明状態だ。
ぐんまフラワーパーク、2014。

道路端の垣根に咲いた朝顔。
              ピース数 25

早朝、近くの道路端の垣根に咲いていたのを撮った。朝日を受けて初々しい美しさを感じた。

青空を背景に咲く垣根の朝顔。
              ピース数 30

早朝、青空を背景にした明るい朝顔を狙った。
でも、カメラアングルは、これで一杯だった。

投稿日:2018年01月09日

人気タグクラウド