【花のジグソーパズル】【52】河津桜 、いせさき市民の森

河津桜 、いせさき市民の森

河津桜のお花見、それとも雪見。
              ピース数 60

いせさき市民の森に咲く、満開の河津桜。
そこに、珍しく降った雪。
河津桜と雪と子供との稀な光景になった。
子供達は、大声ではしゃいで、飛び回っている。
河津桜と雪景色 ・いせさき市民の森
              ピース数 60

空の青、雪と雲の白、ピンクの河津桜。
伊勢崎市では、珍しい景色になった。
いせさき市民の森に咲く河津桜
              ピース数 35

寒風の赤城おろしを、小高い丘で受けながら、
蝋梅、万作に続いて咲き出す気丈な河津桜。
明るいピンクに、逆境にも打ち勝つ元気をもらう。

河津桜と赤城山。
              ピース数 35

河津桜を天に配した冬晴れの赤城山全景。
すそ野は長し赤城山、と上毛カルタに詠まれてる。いせさき市民の森、くさぶえの丘の頂で撮った。
河津桜遠景、その1。   いせさき市民の森。
              ピース数 30

気分よく歩いていると、足元の芝生が青い。
一気に青芝が萌え出た感じがする。
枯れ芝を刈ったのかな?それだけではないようだ。


河津桜遠景、その2。   いせさき市民の森。
              ピース数 15

小川に映った河津桜の満開風景を撮った。
いよいよ、これから春本番。
花のシーズンを迎える。

河津桜の満開風景、その1。
              ピース数 30

つぼみのうちは、濃い赤い玉だった。
それが、花開くにつれ薄くなり、
明るいピンク色に変化する。 いせさき市民の森。

河津桜の満開風景、その2。
              ピース数 15

明るいピンク色に輝く光景が満開だろう。
青空に陽光に輝く明るいピンクンの世界。
今が、満開の瞬間だ。    いせさき市民の森。
たそがれ風景、1。
              ピース数 30

くさぶえの丘の河津桜にも日影が伸び、
夕暮れを迎える美しさに見えた。
それは、たそがれの美学?のような気がした。
たそがれ風景、2。
              ピース数 25

人生たそがれを表すような写真を撮りたい、
ならば、葦越しの河津桜が良い、と思い撮った。
が、まだまだ、似合わない、とも思った。

投稿日:2018年01月10日

人気タグクラウド