【花のジグソーパズル】【58】万作の花・ いせさき市民の森・他

万作の花・ いせさき市民の森・他

炎の万作。
              ピース数 30

少しいびつだが、太陽と炎のイメージがする。
万作の図案を意識して撮った。
いせさき市民の森、2015。
満開の万作のイメージ?
              ピース数 30

満開の花の格好から、掃除道具のはたきを。
しばらくして、七夕の短冊が。さらに、こんな感じの和菓子が頭に浮かんだ。
いせさき市民の森。
順光で撮った万作。
              ピース数 35

万作は、花のみならず、枯葉も大切な要素。
そこで、枯葉の模様と輝きを狙って順光で撮った。
いせさき市民の森。

オレンジ色の万作。
              ピース数 30

この万作の花はオレンジかな、赤い部分も見える。
もしかしたら、赤からオレンジ色に変化したのかな?
ぐんまフラワーパーク。
紅い万作
              ピース数 25

枯葉の中を探すと、咲き始めた紅い万作、昆虫の目のような、お洒落なメガネをかけたモグラの様にも、アニメの世界へ踏み込んだ面白さだった。
ぐんまフラワーパーク、2016。
ピンクの万作。
              ピース数 35

ピンクの花弁の端正な形やすみれ色に見惚れた。
ベニハナトキワ(紅花常盤)万作と、言うそうだ。
ぐんまフラワーパーク、2015。
万作からの連想。
              ピース数 15

万作の枯葉が、つばの深いおしゃれな帽子に見えた。帽子をかぶったモダンな金髪少女のように。
そう思うと妙に気になった。
いせさき市民の森。
雪と万作。
              ピース数 30

雪を背景にした満開の万作。
ピリッとした寒さが、厳しさの美を作っている。
いせさき市民の森。
万作と大雪。
              ピース数 15

大雪で折れた梅の幹が隣の万作を。しかし、万作の一枝は、弓なりに、しなやかに撓んで・・・
いせさき市民の森。
トキワ万作
              ピース数 30

南入口の階段を上ると、丸く刈られたトキワ万作が20本程並んで、赤紫の花が朝陽を浴びていた。
波志江沼公園、2016。

投稿日:2018年01月10日

人気タグクラウド