【花のジグソーパズル】【61】梅の花・ いせさき市民の森

梅の花・ いせさき市民の森

一重の紅梅。
              ピース数 30

幹にへばりつくように咲く紅梅。
一重の花弁を透過する光で浮び上る形。
いせさき市民の森。
清楚な白梅。
              ピース数 30

シンプルで清楚な白梅を撮りたいと思った。
それも、花の形がしっかりしている姿を・・・
いせさき市民の森。
青空に白梅の満開風景
              ピース数 35

梅のつぶやき
「桜の満開風景との違い、わかるかなぁ」
桜もつぶやきで、「気のせいかな、山嵐じゃあるまいし、四方に突っ張りすぎだよ。」と。
いせさき市民の森。

モノクロ風の白梅風景
              ピース数 30

夕陽の逆光を浴び、浮かび上がる枝や幹。
ごつごつと折れ曲がった姿に、梅らしさを感じる。
多分、屈折人生と重なる魅力だろう。
いせさき市民の森。
造花のような紅梅。
              ピース数 15

針金を枝にしつらえた髪飾りのような紅梅。
                 いせさき市民の森
散りばめた白梅。
              ピース数 30

すくっと伸びた若枝に、点々と咲く白梅。
点在する広がりから、香りの漂いを感じる。
いせさき市民の森。
梅と河津桜、1
              ピース数 35

満開の河津桜を背景に、咲き残っていた白梅の花を前景にいれてパチリ。
いせさき市民の森、2016。
梅と河津桜、2
              ピース数 30

V字形に反り返った枝や白梅の花は、ステンドグラスの半田線のようで河津桜風景を引締めている。
いせさき市民の森、2016。
表裏のイメージ。
              ピース数 30

表裏、陰陽、明暗を意識し、誰でも持っている表の顔と裏の顔、をイメージしながら撮った。
いせさき市民の森。
梅の美しさ。
              ピース数 25

梅の木は、節くれだった幹、屈折した枝が魅力で、
そこに、咲く花は厳しさを乗り越えた美しさがある。
いせさき市民の森。

投稿日:2018年01月10日

人気タグクラウド