【花のジグソーパズル】【62】こぶしの花・ 姫こぶしの盆栽・他

こぶしの花・ 姫こぶしの盆栽・他

早春に咲くこぶしの花。
              ピース数 36

白樺、青空、南風・・・。
千昌夫の歌う"北国の春"が聞こえてくるようだ。
こぶしの花景色。
              ピース数 35

青空に咲くこぶしの花景色。
のどかな雰囲気が伝わってくるようだ。
姫こぶしの舞うような花姿。
              ピース数 30

満開になった姫こぶしの盆栽を側面から撮った。
優雅というか、自由に舞うような姿が魅力的。
姫こぶしの盆栽。
              ピース数 25

平鉢に植わった姫こぶしの盆栽を上から撮った。

満開のこぶし。
              ピース数 35

強風で、ざわざわと聞こえるが、こぶしは、しなやかに揺れている。その光景は、優雅だ。
いせさき市民の森。
白いこぶしの花。
              ピース数 30

明るい色合いに、撮っていてもわくわくした。


こぶしの花模様。
              ピース数 30

光の加減で、白い花が灰色に、枝は黒く見え、
ぎこちなく曲がった姿は、とげを想わせる。

節くれだった枝に咲くこぶしの花。
              ピース数 35

節くれだったこぶしの枝、その先に咲く白い花。
見れば見る程、味のある図案のようだ。



桜とこぶしの花。
              ピース数 35

牧場を二分する沢の風景。桜やこぶしが咲いていて、上流には水芭蕉も咲いている。
大胡ぐりーんふらわー牧場。
版画のようなこぶしの花。
              ピース数 30

この写真には、うまく説明できないが、私の美意識の原点のようなものがある気がしてならない。
大胡ぐりーんふらわー牧場。

投稿日:2018年01月10日

人気タグクラウド