【花のジグソーパズル】【64】桜、河津桜の花( 境・御嶽山公園・いせさき市民の森)

桜、河津桜の花( 境・御嶽山公園・いせさき市民の森)

枝垂れ桜と花壇。
              ピース数 30

美しい枝垂れ桜と咲き始めた花壇。
花壇は、幾何学模様を描く様に植えられている。
その水仙やチュウリップも美にプラスしている。
境・御嶽山公園。

枝垂れ桜景色、1。
              ピース数 30

桜と光の美しさを、近くから順光で撮った。
久々に大きな感動を受けながらの撮影になった。
改めて感動とは、何か?。、境・御嶽山公園。
枝垂れ桜景色、2。
              ピース数 30

桜の林に入り、中から逆光で撮った。
素人写真では表現しきれない神々しい光の魔術を見た思いで、興奮した。
境・御嶽山公園。
ピンクの枝垂れ桜、1。
              ピース数 35

ピンクの枝垂れ桜が、特に美しい。手前は水仙のつぼみ、右は高齢者に優しい特養ホーム。
境・御嶽山公園。
山桜に想う
              ピース数 30

午前10時の陽光を浴び輝いている花弁と若葉をパチリ。この花を見ると、忘れかけていた『意地』という言葉を噛み締めることになる。
いせさき市民の森、2016。
チュウチュウトレイン
              ピース数 30

チュウチュウトレインは、季節の花を見ながらのんびりガイド付きで園内を20分程(300円)で案内する。歩くことなく園内遊覧ができます。
ぐんまフラワーパーク、2016。
河津桜風景、1。
              ピース数 35

渋滞する入口で、車の写らない写真を撮りたいと、
10分以上待ち続け、一瞬の隙に撮った。
ぐんまフラワーパーク、2016。
河津桜のお花見風景、2。
              ピース数 35

癒されている人、素直に感動している人、思い出に浸っている人、・・・人それぞれ胸に秘めながら。
いせさき市民の森。
雪の河津桜。
              ピース数 30

くさぶえの丘南斜面の雪景色。
手前の列が黄色の蝋梅、中列がピンクの河津桜。
後列の2本の黒い大木が、これから咲き出す桜。
いせさき市民の森。

一本の河津桜。
              ピース数 35

澄んだ空気、きれいな青空、雪が残る芝、白い雲、ピンクの河津桜。 どれもが溶け込んで、清々しい。尖っているのは、張り詰めた空気か。
いせさき市民の森。

投稿日:2018年01月10日

人気タグクラウド