【花のジグソーパズル】【65】芝桜・太田北部運動公園

芝桜・太田北部運動公園

ネモフィラ風景、1。
              ピース数 30

空色のネモフィラの斜面を見下ろす風景。
窪みに向って斜面を下りながら撮った。
太田北部運動公園。
芝桜展望台、2。
              ピース数 15

展望台を仰ぎ見る。点々と白いのも芝桜。
紅白の芝桜と青空は、非日常のはれの舞台。
気分も自然に爽やかになってくる。
太田北部運動公園。
芝桜紅白風景。
              ピース数 30

遊歩道を境に、赤と白に区分けている。
赤と白の鮮やかなガラスピースを連想する。
太田北部運動公園。
ネモフィラ斜面全景。
              ピース数 30

公園の隅にある切り株。この切り株に腰掛けての眺めは、牧歌的な気分を味わえる。
太田北部運動公園。
ネモフィラ風景、2。
              ピース数 35

広大な敷地で隣の南斜面では、赤、白、ピンクの芝桜が満開になっている。
太田北部運動公園。
赤の芝桜風景。
              ピース数 25

桜は散ってしまったが、芝桜はこれからが見頃。
今度は、桜の散る頃訪れてみたい。
太田北部運動公園。
芝桜展望台、1。
              ピース数 30

紅白の芝桜のジュータンは、鮮やか・輝き・彩りの、素晴らしさだろう。
太田北部運動公園。
こいのぼり。
              ピース数 30

太田北部運動公園へ芝桜を撮りに行くと、色とりどりのこいのぼりが泳いでいた。
太田北部運動公園。
ネモフィラ風景、3。
              ピース数 30

凹面鏡のように窪んだ斜面で、どの方角から見ても求心力のある構図だ。
太田北部運動公園。
7分咲きの芝桜。
              ピース数 35

芝桜は、7~8分咲きで生育も良く期待以上だった。
太田北部運動公園。

投稿日:2018年01月10日

人気タグクラウド