【花のジグソーパズル】【67】つつじの花

つつじの花

いわつつじの花。
              ピース数 30

美しいピンク色と想っていたら、日が経つにつれ薄紫に変わっていった。
いせさき市民の森。
いわつつじ風景。
              ピース数 30

ミニ溪谷の岩場に、美しいピンク(薄紫・藤色)のいわつつじが満開になっていた。
いせさき市民の森。
波志江沼と赤城山。
              ピース数 35

波志江沼公園らしい写真と考えたら、つつじと波志江沼と赤城山の三点セット?が浮かんだ。
波志江沼公園。
つつじと波志江沼。
              ピース数 25

無風の湖面はなぎ状態で、散歩日和の穏やかな風景。しかし、赤城下しの強風時、ご用心を!
ちなみに、平戸つつじ、と名札にあった。
波志江沼公園。
れんげつつじの満開風景。
              ピース数 30

新緑を背景にしたれんげつつじの満開風景。
ぐんまフラワーパークで撮った。
れんげつつじの花。
              ピース数 30

れんげつつじを花の下から逆光で撮ったら、
ステンドグラスぽいお気に入り写真になった。
ぐんまフラワーパーク。

幻想的なつつじ。
              ピース数 35

満開のつつじを奥の方に見つけ、幹や枝越しに撮った。木漏れ陽に浮かぶ光景は幻想的だった。
華蔵寺公園。
満開の霧島つうじ。
              ピース数 30

陽当たりの良い遊歩道沿いに咲くつつじ風景。
真っ赤なきりしま(霧島)つつじが満開だった。
華蔵寺公園。
根津神社、まだら模様のつつじの花。
              ピース数 35

紅白のまだら模様の美しさが印象的だった。
まだら模様の多くは、交配の結果だろう。
計算できない複雑さを秘めた美しさがあるようだ。
根津神社、つつじ見物風景。
              ピース数 30

つつじの名所や根津権現で有名な根津神社。
豊富な色や品種が咲き乱れ、百花繚乱の様。
満開ともなると、大勢の花見客で賑わう。
私も何度か訪れている。

投稿日:2018年01月10日

人気タグクラウド